2010年06月02日

やったらあかんで!

我が家の朝食事情in奄美→■ここをチェック■


現在は奄美組のイグイグはほぼ自炊。父ちゃんも然りぴかぴか(新しい)


で、関西組はと言うと・・・


実は借家のガスコンロがイマイチよろしくない。
つきが悪いし、立ち消えもチョイチョイたらーっ(汗)

これじゃさすがにかあちゃんが側に居ないとミーシャンには使ってもらえへん。

一度ガス屋さんに来てもらったんやけどこういうものって業者さんが来てくれてる時にはなんも問題症状が出えへんねん …σ(-''-;)ほんまにかなんわ〜ダッシュ(走り出すさま)


それで今は火を使わへん朝ご飯をそれぞれチョイスしてはるんやけど、先日



「なぁかあちゃん、これ失敗したっていう事時々あるやん?」とカイゴン。

うん、そらな(笑


「ずっと前やねんけど、カイゴンがやってみてこれはあかんっていうもんがあってん。ほんまに激マズ」


ほんまか!そん時はいったい何をやってみたんや?


「あんな、コーンフレークの準備しててな


冷蔵庫開けたら牛乳がなかってん



で・・・・・





水でやったら激マズ!




あれはあかん( ( (;゚ー゚) ) )



何とかしよと思って砂糖いれたら




もっとあかん(*>_<)


めっちゃ焦ってヨーグルトいれたら



なんとか食べれたけど美味くはなかったわ・・・」と。



この事をミーシャンに伝えとこと思ったカイゴンの思いやりでこんな話しになった晩ご飯タイムは、もちろん大爆笑 ^ ^;



我が家では

創作料理は大いに結構、

但し責任もって食べる事!

が大原則exclamation×2



せやし「なんとかせな」と必死やったらしい(笑



カイゴン曰く挑戦はしない方が身の為だそうです (*∀*;)




ha1.gif



タグ:朝食事情
posted by かあちゃん at 23:32| Comment(0) | 我が子ら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

