2010年06月20日

京都組白ワンコ

かあちゃん家族には雑種の中型犬(黒)とグレートピレニーズ(白)がいる。
現在は奄美組に黒ワンコ、関西組に白ワンコが暮らしてる。

関西暮らしになる白ワンコは飛行機の貨物扱いで奄美から空を飛び、ここに移動してきた。

関西暮らしの家家も奄美のとき同様借家。

生き物は外で!という約束になってる。


とりあえず外暮らしするにもワンコ環境を整えなあかん。


・・・が、引っ越しのドタバタで揃えなくちゃあかんものは多くなかなか白ワンコのとこまで手が回らへんかってん。


数日間は移動してきたケージ暮らしな白ワンコ。
やむなくも地面に直置きやから

あっという間に茶ワンコに ヘ(○д●)ノ


ちょっと焦ってたその頃にタイミング悪く雨雨。


はぁぁぁぁぁ見事なワンコとなりまして・・・



大慌てでワンコ環境整えにホームセンターに!!

だけど予算は少ないし、何をどう工夫するべきか。
店の中をグルグルグルグル(苦笑

とにかく水はけのええ足下用素材と雨・露をしのげるものをセレクトぴかぴか(新しい)


ハウスは・・・このままケージを使う事にした。
奄美でもこの中で過ごしてたから安心やろしね♪


なんとかかんとか雨もしのげて、ケージの外でゴロンとできるスペースもできた。

しばらくこれで過ごしてなと言ってからすっかり梅雨入り(゚Д゚;)



強い雨は雨しのぎのシートから多少なりとも入り込み・・・

その上蒸し暑いからやろ白ワンコはケージの外でゴロゴロ過ごすたらーっ(汗)



結果出来上がるのは茶?灰色?ワンコって訳 orz


梅雨の合間の曇り空の下、これまた急いでなんとかしなあかんと再びホームセンターへダッシュダッシュ(走り出すさま)


足下用を以前より多く買って、ダメもとでテープなんかも買ってみて。

雨降る前にと大急ぎで作業開始!

蒸し暑いから久々に汗が吹き出して流れる(苦笑


ダメもとテープはやっぱりあかんかったけど、ドロドロになる足下スペースはなんとか塞げた。雨しのぎシートの隙間対策はもうちょっと考えんと解決できそうにない(- -;




が、雨しのぎの裾の方が開いててやっぱり降り込みそうあせあせ(飛び散る汗)

家にあるパネルみたいなものを探し出し隙間を塞いでもぉこれ以上は今何とも出来ひん!って言ったら雨が。。。


Σ(@o@)ノノ なんてタイミング!!


家の中に慌てて入って、家の中から白ワンコを見たら・・・


新しくできたスペースにドーンっと寝転んでるし(^ ^;

家の中が見えるその場所が気に入ったんやろけど・・・
それはめっちゃ良かったけど・・・


あんたまた濡れるんちゃうの〜 ヽ(TДT)ノ
外やししょうがないけど
梅雨明したら初トリミングに挑戦やな、マジで。




ha1.gif






posted by かあちゃん at 00:06| Comment(3) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

