2010年07月04日

書く事で・・・

バタバタしてるのに続けて更新してる訳。

(〃∇〃)>



決して暇な訳じゃないんやけど、
毎日バッタバタなんやけど、



だからこそ素のかあちゃんとしての想いをどっかで出したいなと・・・

肩書きや立場があって口にする言葉は、かあちゃんの気持ちにできるだけ正直にとは思うんやけど残念ながら今の現状ではそうはいかへん事のほうが多い。


相手も間違いなく働きオカンを評価する為に探りながら話してるなって感じる事が多い。


別に素のままのかあちゃんがアカンとは思わへん。
せやねんけど1個人としてなら口にできる想いも現在の肩書きや立場を持つと口にする事を考えざるを得なくなるんやな。


つまり「かあちゃん」は変わった人は全然かまへんけど

「働きオカン」が変な人では具合が良くないっちゅう(*^*;)


いつか
「働きオカン」って変わっててそこがええっ!!
って想ってもらえるようにと願ってるけどなかなかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


そんな訳でここに書く事でかあちゃんの原点を自身で見てるって感じ(笑

なので内容の濃くない記事も多々更新していくと想いますが、呆れずにお付き合い下さいませ。









お泊まりから帰ったミーシャン。

たっくさんの初体験をニコニコと次々と報告してくれて、楽しかった様子が伝わってきた。

本格的な宝箱を作ったり

宝探ししたり

ドラム缶風呂入ったり

晩ご飯作りしたり

夜食食べて

夜更かしして

手仕事しながら睡魔と戦ったり



ジーナンとカイゴンもそんなミーシャンの話しを上手に聞いてくれるから、ミーシャンは増々嬉しそう♪


興奮したまま昼ご飯を食べたら突然睡魔に襲われたらしく久々に昼寝しはった。そら午前2時過ぎまで起きて遊んでたんやから(^ ^;


ええ顔して帰ってきてえがったなぁ〜〜
お世話になった皆さんありがとうございました!!




我が家ではどんな事情があるにしろ寝不足で機嫌が悪くなるっちゅうのはNG。そんな事は最初っから分かってる事なんやもん。
もちろん意味のないイライラを周りにぶつけるのもNG。


イグイグから順に身に付いたそれを回避する方法は子どもそれぞれに違う。
ミーシャンもイグイグ・ジーナン・カイゴンからさりげなく伝えられ、いつのまにか自分で回避する方法に気がついてたみたい。

寝不足の不機嫌を周りにぶつける事なく1日を終え、ストンと眠りに落ちはりました(^ ^


これから増々いろんな経験を積んで頼もしくなっていくんやろなぁ。


ha1.gif







posted by かあちゃん at 21:42| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

