2010年07月09日

遠くも近くも

島で暮らした頃、関西へ戻りたいとはチラッとも思わへんかった。


海の近くで暮らしたいと願って移動した島。

ホームシックはおろか切なさも何にもなく、毎日忙しくてバタバタで想う事がいっぱいでもそんな毎日が幸せやった。

島暮らし4年目にして初の帰省の時どんな風に感じるんかな?と自分の想いを想像してたんやけど、足を踏み入れた関西では驚く程何とも思わへんかった。


滞在期間が長くないっても理由の1つなんやろけど・・・

かあちゃん自身の心に唖然としたのを覚えてる。



その後諸事情あって何回も奄美と関西を行ったり来たりしてたんやけど、短期間ってこともあって島へも関西へも特に想いなくまるで日常のような感覚。島での留守番組に想いを馳せる事はしょっちゅうやったけど(笑




今回島から関西へ移動してきて・・・

予想してた以上に島を想う自分がいる。


ことあるごとに島での暮らしや人とのやりとりを思い出してしまうねん。

これって軽いホームシックちゃうか?!と思うくらい。。。



島を出る時にできるだけ早く島暮らしに戻りたいって願いながらも、簡単には島暮らしに戻られへんなとは覚悟してん。

だけどかあちゃんの想像を遥かに超える現実に、正直島暮らしは遥か遠く遠く・・・(T^T)



関西暮らしももちろん悪くない。

以前は楽しめた事もいっぱいあったんやから今だって楽しめるはず・・・


笑える日々を

想いのこもった日々を

何気ない毎日を幸せと想える日々を

過ごそうと想う。



振り返った時にあぁええ時間やったなと想えるように・・・



遥か遠くを見つめながらも

近い近い日々の生活や時間も大切にせなねぴかぴか(新しい)



ha1.gif







posted by かあちゃん at 23:04| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み近し(焦

昨夜あまりの睡魔にフローリングでゴロッとなって



そのまま明け方まで爆睡 Σ(×□×)


朝起きたら身体がイタい・・・
ちっくしょ〜(笑



しかも いつもみたいに

ジーナンの時間に合わせて弁当

と思ったら


今日からテストで弁当いらんって





せやった、忘れてた〜 ...orz



で、朝からちょっとだけ時間が余ったので更新と(笑




かあちゃんの周囲でもそろそろ夏休みの過ごし方について話題になる。

遠出の予定

近場でゆっくりの予定

めいっぱい遊ぶ予定

等々・・・




かあちゃん家関西組は高校生も中学生も忙しく、日程を合わすなんて至難の業って感じたらーっ(汗)

そらそうなるよな〜

かあちゃんもその時期家族と過ごした記憶なんてないもん(笑 
多分別行動したかったってのが一番の理由(^ ^;




せやけど、我が子達はまだ

「一緒に出かけてもええよ」

「どこ行くん?」

「ここ行ってみよ」


と一緒に行動するのは嫌じゃない様子♪




関西組みんなで

イグイグ・父ちゃんと過ごせるように日程都合を付けて・・・

人ごみは嫌やし渋滞も嫌やけど、数回は関西でも出かけるか?!





他にも関西で過ごす遊びを見つけなな。

なんせジーナン・カイゴン忙しいから、ミーシャンだけを連れて遊ぶ事が多くなりそうな予感。



みなさんは予定決まりましたか〜?!
今頃遅いってか?! (+ +;



ha1.gif





posted by かあちゃん at 07:12| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

