2010年07月22日

ある夏の日

人として、生き方として

かけがえのない人と想える人がいる。




それぞれ滅多に連絡も取らないし、会う事もできない。
だけどたまに会って話すと心が穏やかになり楽しく、エネルギーが満ちてくる。

きっと、その人となりにものすごく刺激を受けるんやと思う。




そんな人の1人。

その人は子どもの個性とペースと気持ちに向き合って大切に過ごしてくれる人。
子どもとの活動を自分でやってる。

その活動にミーシャンが参加した♪
実はイグイグもジーナンも幼い頃と〜〜ってもお世話になった(笑
カイゴンも少なからず(^ ^



CIMG2113.JPG


合鴨さんが田んぼをパトロールしてるそんな環境に出かけていってゆったりとした時間の中


ミミズをみつけて捕まえて、

ザリガニ釣ったり、

ブルーギル釣ったり、

自家製野菜の料理やおやつを食べたり、

陶芸したり、

ハンモックで遊んだり・・・

CIMG2112.JPG


山には野生化してるアライグマがいるらしい(^ ^;






活動後のミーシャンの表情の柔らかい事♪
経験した事感じた事をいつまでも話してくれる。


そんな話しを聴きながら

見習おう、取り入れようと思う事を

今回もいっぱい気づかせてもらった。

いつも本当にありがとう。



ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:54| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

