2010年08月08日

奄美へ 其の1

関西組の4人で時間のやりくりをして奄美へ。


が・・・出発当日予想以上の高速大渋滞に巻き込まれ


しょっぱなからバタバタのかあちゃんらしい珍道中な予感。





関西暮らしの家を出て数分でものすごい嫌な予感がしてん。

それがまさかあっという間に現実になるなんて・・・




高速入ってトラフィックインフォメーションを聞きながら焦りはじめたかあちゃんも渋滞がボチボチ流れてる間はなんとか間に合うかな?と思っててん。


だけど車が詰まって空港出口数kmでほぼ動かなくなった時、焦りが覚悟に変わった。


後で聞いたらジーナン曰くこの辺りまでかあちゃん鬼の形相やったらしい(笑 すんませんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)






「みんなこれは覚悟せなアカンで。奄美行かれへんかもしれへんわ」


「・・・・・・うん」と子ら3人。



預ける予定の駐車場についた時には飛行機出発5分前。




空港に到着と同時に乗る予定やった奄美行きを見送った...orz







飛行機に乗り遅れるっちゅうスタートとなりたらーっ(汗)


普段は飛行機1日1便の奄美・関西間。

夏休みは2便に増便で乗り遅れたのは朝1の便。
空席無し覚悟でカウンターにいってみたらなんて幸運ぴかぴか(新しい)

ちゃんと4席確保できて次の便で飛べました ヽ(*´∀`)ノ



心底ホッとした(笑



手続きを終えて空港で時間潰す事4時間強。

その間子どもらに何度も


「ほんまやったら今頃島やな」

「今頃家に着いてんな」

「もう泳いでんな」

「友達の家に遊びに行けてるな」



と言われながらも、次の便取れたからラッキーやんるんるんとごまかし、久々の島での予定を頭で変更しながら過ごした。




無事次の便で飛び、奄美空港で想像もしてなかった人に迎えてもらって出会えた事に喜びながらレンタカーで奄美の我が家へ。


CIMG2156.JPG



見慣れた景色が見れる幸せを感じながら父ちゃんもイグイグも留守な我が家に到着し・・・




この続きは、また。。。




ha1.gif





posted by かあちゃん at 16:25| Comment(2) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

