2010年10月03日

ドミノ

ミーシャン 関西に来てから最初は島との遊び方の違いにかなり戸惑っててんけど、少しずつ友達と遊ぶことも増えてきた。



家の中で遊ぶのが普通のこっちの子達。
最初は考え込んだりもしたんやけど結局「晴れてる日はできるだけ外で遊びや」と声をかけるかあちゃん。


だけど実は内心防犯面で心配してたりはする(^ ^;
きっと他の親や保護者もみんなそうなんやと思う。

心配ばっかりしててもしょうがないし・・と思ってても遊んでる場所が遠方やとやっぱりちょっと不安(苦笑


この漠然とした不安感っていうのはどこからくるんやろなぁたらーっ(汗)



まぁ心配してるうちに子どもは成長していくと思うんやけどね σ(^_^;)





家を行き来する友達はそんなに多くないミーシャン。

ある雨の日に約束してて遊ぶという。

雨の日はさすがに一部屋解放してそこで過ごすっていうのが我が家の約束ぴかぴか(新しい)


我が家には変わったおもちゃが多いらしい。
だから順におもちゃを変えながら笑い転げて遊んでる。

そんな中の1つに『ドミノ』がある。


島にいる頃にも、幼・小・中・高と子ども達がいつの間にか団結して遊んでたりした。
大作を何回も失敗しながら1日かけて作ってたりしはってん(笑 
島でのブログを探してみたら書いてました!
記事はこちら次項有




そんなドミノを引っ越し以来初めて引っ張りだしてきて・・・
ミーシャン友達と真剣協力!!!


が、し〜んとしてたかと思うと


きゃ〜〜とさけぶ声。

そして大爆笑Σ(゚Д゚;



一生懸命並べては、うっかり倒してしまうらしいたらーっ(汗)


それでも何回も何回も懲りずにトライする子らに


エラいっ!!!と密かに喜んでるかあちゃん(笑



結局この日は最後の最後も失敗で終わったんやけど、とにかく笑いの絶えへんドミノ遊びをやってはった。ええこっちゃ♪




友達と遊ぶのってイグイグ・ジーナン・カイゴンも最初はこの約束事やった。
だんだん友達との関係や距離感が安定してきて、家の中で過ごしても問題なくなって出入りしながら遊んでたなぁ。


ミーシャンも少しずつ友達との関係や距離感が安定してくるやろ♪


楽しそうな笑い声に島でミーシャンが仲良しさんと遊んでた姿を想い出す。
こっちに来て、結構退屈そうで淋しそうな様子やったからこの日は嬉しかった ^ ^


ha1.gif





posted by かあちゃん at 16:10| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。