2010年10月06日

膝 痛っ

成長期まっただ中の関西組わが子達。
奄美組のイグイグは成長期ほぼ終了やもんね(^ ^;


身体のあちこちが気色悪く,時々痛く。
なんかギシギシときしんでる感じもするらしい。

かあちゃんも遥か昔にそんな時期があったなぁ(笑




「なんか膝とか足首がしょっちゅう痛いねん」と子ども達が順に。


原因は色々やろけど・・・

「なんや、まぁ ちょっと様子みよか〜」て 答えつつ



せやせや、ええかどうかは分からんけど。。。


「なぁあのCMとかでよくやってるやつ、

関節の軟骨部分の改善にええって言われてる(o^-^o)




グルコミサン、買ってみよか?」






うん・・・えっ?!


ちゃうやろ〜






『グルコミさん』ってヾ(゜▽゜´) 誰やねんあせあせ(飛び散る汗)」って・・・




大爆笑しながら

「それって グルコサミンやろ〜」やって。




素で間違ったしたらーっ(汗)
うかつに間違ったら当分同じネタでいつまでも突っ込まれ続けるっちゅう・・・



ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:55| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験は糧に

働きオカンになったかあちゃん。


少しは仕事にも慣れつつ

だけど空回りもしつつ


頭の中でいろんな事を整理しつつ




そんな時にものすごく感じるんは、

かあちゃんとして過ごしてきた時間の中で身につけた事がかなり役に立ってるなってことと



奄美大島の僻地小規模小学校で保護者経験した事がものすごく糧になってるってこと



シマで暮らした時間の中で集落の姉さん・兄さん、じいちゃん・ばあちゃんから頂いたいろんな経験のありがたさを実感する。




関西に戻るのか迷ってた頃、関西の知人が言った言葉。

「ここに戻る為に島に行ったんかも知れへんで」と。。。



正直 聞いたときは・・・



ん〜〜〜〜(ー'`ー ; )



そんな事想いたくもなかった。





だけど、現実として今関西に暮らしてて、戻った事で島で吸収したいろんな事をありがたいと感じてる。




想い描いてる場所がふと変わってしもたとしても,歩いてる時に経験した事は必ず大切なものになるっちゅうのは(気の持ちようもあるけど)絶対やなと(^m^











世間知らずなかあちゃんが・・・

突拍子も無い事を言い出したり
段取り悪くてバッタバタしてたり
大切な事をすっかり忘れてたり

生意気にものを言ったりするのを

おおらかに受け止めてもらってた保護者のみんなからもらった知恵を少しずつ小出しにしながら過ごす日々。元気が足りなくなりそうな時にうまいことmail toをくれるから不思議 ^ ^ 
それでまた補充されるっちゅうタイミングの良さにさただただ感謝(笑


みんなと過ごしたこの時間が今の仕事でとってもとても役に立ってる。

ここに戻る為に島に行ったとは今もって思われへんけど・・・
何よりもの経験になった事は確かやねん。



ha1.gif





posted by かあちゃん at 00:04| Comment(0) | 働きオカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

