2010年11月15日

チャリチャリ

カイゴンは部活、ジーナンは友達と出かけてる。

かあちゃんとミーシャンは特に用事もない休日。
頼まれ事を1つやっつけ・・・


小学生と言えど毎日学校は忙しく、思うように自分の楽しい時間を持ててないミーシャン。

かといって,基本遠出は好まへんから家でごろごろまったり過ごす事が多いねん。我が家ではみんなこの過ごし方がかなり好きなもんやから(笑





けどなんかちょっと違う楽しい事も無いとなぁ。。。

「せやっ!! 久しぶりに歩いてブラブラ散歩がてら店まで行こか」


「べつにええよ〜」




「自転車で行こっか?!」




「・・・・・ん〜、ええよ!」



っちゅう事で たいした距離も無い店までチャリチャリと行く事に♪



車では通らへん道を選んで、回り道しながら。

店には特に用事もないんやけど、散歩の口実  ̄∀ ̄*



自転車が得意じゃないミーシャン。

フラリフラリと危なっかしいけど、楽しそうるんるん


おしゃべりしながら10分チョイで到着!


店をぐるりとまわって見て楽しむ(笑



ひとつずつ飲み物買って植え込みの横に座って休憩。



そして家に向かって来た道をチャリチャリ。



少し急な坂道で植え込みに突っ込んで転んだり、

ガタガタの歩道でお尻が痛かったり、

ギアチェンジが不安定でキョロキョロしたらグラグラふらついたり、

秋の日射しが心地よくて替え歌歌ったり♪


まぁほんの少しの距離でいろんな事をやってはった(笑



帰り着いて買って来たパンを頬張りながら

「おもしろかったなぁ〜るんるんってニコニコやったミーシャン。


よしっ 自転車楽しいって思えたらGOODぴかぴか(新しい)


また天気のええ日にブラリと乗ろな ^ ^



ha1.gif



10月20日の奄美水害・土砂災害について


急ピッチで復旧も進み 奄美各地海も山も人も元気だそうです!!網野子峠も今月中に通行可能になるような情報も聞きました♪


観光に訪れて頂くのが何よりの支援になるんちゃうかな?!と思います。
かあちゃんの大好きな奄美へ 是非ハートたち(複数ハート)


こちらにいろんな情報をまとめておられます。



ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:25| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。