2011年02月27日

時間が足りひん

年度末・年度始めのバタバタで・・・

訳分からんくなってますたらーっ(汗)


やる事がてんこ盛りで、でも時間が無くて。
ちょっと張り切って動いたら,反動の睡魔がものすごいっちゅう・・・orz


それでもこの節目でまた家族のスタイルが

ドンっ と変わるかあちゃん家族。


家族それぞれ 想いを秘めて

新年度スタートに向けて動き出したあせあせ(飛び散る汗)


「とにかくやってみる」宣言は即実行となり

バタバタが加速中。




子ワンコ とっても可愛くなってます♪
数日中に写真アップできるかな?


ha1.gif



posted by かあちゃん at 01:00| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

こっから10年を

かあちゃんの40代に目指すのは

とにかくやってみる!

動いてみる!
    って事。



気がつけば かあちゃんの人生
記憶のある大半が「かあちゃん」として生きてる。

なにより家族で、我が子達やその友達と過ごすのが心地よくって(^ ^



そんな中で過ごしてきたからこそ感じる事や想う事がある。


働きオカンになって迷いの中にどっぷり浸かった1年間。

まだまだ頭の中はスッキリとは晴れてくれへん。



迷ったってええけど、迷いっぱなしはアカンやろっ!

かあちゃんだからこそぴかぴか(新しい)

ってことに1つずつ気づけるように。。。


まず1つ、足がかりが見えた気がするから、それに取り組んでみる♪



ha1.gif



posted by かあちゃん at 22:50| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

はい、起きます

一ヶ月に一度くらい,朝早起きせんでも大丈夫な日がある。

子ども達の用事も無く,かあちゃん自身も急ぐ用事が入ってへん日。


そんな日は前日の夜、ちょっと気ままにビール1人飲みしてみたり、DVD観てみたり、本をゆっくり読んでみたり・・・


振り返ってみれば、結婚して以来
なかなかゆっくり寝る何てことは出来ひんまま つい最近まで。
だけど「たまにはゆっくり寝たい」って
切実に思う事も無かったなぁ(笑




「明日の朝はちょっとゆっくり寝られるし〜」って思いながら夜は更けつつやや欠け月


ふと、現実にそんな時期が来たんやなと実感してちょっと淋しくなった (;つД`)












・・・が、翌朝「7時半過ぎたで」と見事に起こされ、


ぐうたらゴロゴロな朝計画は失敗に終わるたらーっ(汗)



寝れるのが淋しいけど,嬉しいから起こさんといて。
そんなお年頃のかあちゃん(笑



ha1.gif



posted by かあちゃん at 16:51| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

日中はかなりぬくかった♪



けど、朝は・・・凍りまくりたらーっ(汗)


水たまりも雪解けも。。。



つい 水たまりの氷を踏みながら歩きたくなるけど、そこはちょっと我慢。
ちょっとだけパリッ パキッ 踏んで(笑


霜柱も踏みながら歩きたくなる質のかあちゃん。
サクサク ザクザク 踏みしめながら・・・

つい踏みすぎて、ハッと我に帰り辺りをキョロキョロ目


凍った路面でツ〜イ ツ〜イと足滑らしながら歩いて

危うく滑って転びそうになったり ヾ(-_-*) オイッ


かあちゃん自身は寒いながらかなり楽しいけど・・・



周りから見たかなり危ないおばちゃんやな Σ(゚Д゚;)



ジーナンは駅近くでツルンッて足下滑ったらしい。
ミーシャンは水たまり踏んで氷の感触知ったらしい。
カイゴンは・・・手先・足先・耳の痛さを再認識したらしい(笑

まぁそんな冬の1日  ̄∀ ̄*


ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:46| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

パソコンが

パソコンが不調・・・

多分全性能の3割も使ってへんのちゃうかな?っていうかあちゃんのパソコンスキルたらーっ(汗)

せめて5割くらいは使えたらとあれこれやってみて使ってみるものの、なんせ分からへん事が多すぎる( ̄^ ̄;)


仕事にもプライベートにも便利に使う事が出来たらと、頑張ってみる気にはなってるんやけど・・・


現実はパソコンに振り回されてる(,, ゚Д゚)


パソコン使う事でいろいろ便利になるはずやのに、かえってややこしくなってアナログの方が処理が早かったりする自分にがっかり(苦笑



・・・でも諦めんとやるぞ〜!!


って思ってる矢先にパソコン不具合 orz


もぅ そろそろ買い替え時なんか??

買い替えたところで使いこなせへんかったらもったいないし,悔しいし・・・

けど検討せなあかん予感 …(((((:Д;)



ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:27| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

繋がる

かあちゃんは出不精で人見知り。

イベントなんかでも、出来る事なら端の方で雰囲気を楽しんだり様子を見てるのが好き。


だけど、人と接するのが好きで繋がっていくのが上手な人を見てると・・・


かあちゃんもなんとかしたいなぁと思う。


意識して繋がろうとしなくても,繋がっていくもんやんって言ってしまえばそうなのかもしれへんけど、実は自然に繋がっていくにも最初の一歩はいる訳で。。。


幼い頃からの

来るもの拒まず去る者追わず

が、未だに抜けずなかなか自分から動けへんねん。


分かってるんやから動いたらええねんっ! て思うんやけど・・・


だから新年度はとにかく自分から動いてみるって事をやってみようかと思う。

人との繋がりって、ものすごい大きなものやなって最近つくづく思うから。
そんな刺激をもらってる人達と繋がってる事を大切にしとかなね。


ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:48| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

内から外から

かあちゃん 先日40歳になりまして・・・

なかなか愉しみな40代♪
周りには素敵な40代の方も多く^ ^

が、客観的に自分を外から見てみたら,思ってる以上におばちゃんやったりして苦笑い。


かあちゃん也のかっこええ像があって、そういう風にありたいなと思ってる。

島に暮らした頃思ってたその姿は、何の力を入れずともそういれたんやけど・・・


働きオカンとして想う姿は、島暮らしのその姿にちょっとだけプラスαが必要。




かあちゃん+働きオカン 

ひっくるめて存在を受け入れてもらえるように、お手入れなるものも必要なお年頃になったということか。・・・てか、今まで放置してた事がえらいこっちゃらしいんやけどたらーっ(汗)


身体の内側からも外側からもメンテナンス。
それも仕事のうちなんやな と妙に納得する今日この頃。


精神的なメンテナンスもいるはずやけど,基本楽観的やし・・・
家族といると笑えるし,ほっこりタイムは持てるし。


まぁ。。。夢を大小関わらず100個程書き出してみて,1つずつでも実現してみるか(笑


ha1.gif



※※ 続きがあったり・・・
posted by かあちゃん at 21:47| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゆ〜きやこんこ♪

朝起きたら家の中が冷蔵庫みたい・・・

雪が積もってる!!


早朝からカイゴンはサッカー部活の練習試合に出動。
4歳の時に関西を離れ南国奄美で過ごしてきたから、こんな雪の中でのサッカーサッカーは初めて(笑

寒そうに肩縮めて、ベンチコートのフードまでかぶって駅に入っていきました。


ミーシャンは南国育ちやから、こんな雪は初めて。
嬉しそうに雪でびしょびしょになって遊んではりました。

寒くて固まってるかあちゃんもちょっとだけ雪遊びにおつきあい(笑

雪玉作って当てあいっこ。
雪合戦とまではいかへんからね〜


可愛らしい雪だるまが庭に座ってはる♪


昼過ぎから少し気温が上がったんやろな、積もってた雪も溶けて・・・

雪だるま ピ〜ンチあせあせ(飛び散る汗)

転びそうになる雪だるまを何度となく救助に向かうミーシャン。


明日にはいなくなってるんやろなと言ってはるけど、雪遊び出来て良かったね♪

ha1.gif


里親さん募集中
posted by かあちゃん at 17:32| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

里親さん募集

突然ですが・・・

奄美組で暮らしている我が家のワンコが


子ワンコを産みました Σ(゚Д゚;


以前産まれた子達とは随分容姿が違います。

1月17日産まれ、男の子4匹、女の子1匹 雑種です。


かあちゃんは関西暮らしのため、詳細は分からないのですが多分中型犬くらいの大きさになるんではないかと思われます。



父ちゃんが撮った写真しか無いのであまりよくは分からないと思いますが・・・写真をアップします。


以前産まれた子達は島暮らしの子、飛行機で本土に迎えてもらった子がいます。
今回も移動にかかる費用はこちらで負担させていただく予定です。
もしも家族に迎えたいという方とご縁があればと想い・・・

そんな方がおられたらサイドのメールからご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

男の子

11020620.NEC_0006.JPG


11020620.NEC_0005.JPG


11020620.NEC_0004.JPG


11020620.NEC_0003.JPG



女の子

11020620.NEC_0002.JPG



ha1.gif


ラベル:子犬 奄美
posted by かあちゃん at 00:07| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

節分に

数日前に関西組でひっそりと行われたのは・・・


節分(笑


なんでひっそりか・・・

暮らしている地域は静かな住宅街。




でっかい声で

オニは〜外〜

福は〜内〜


なんて豆は撒かれへん ( ̄^ ̄;)



まだまだ年間イベントはミーシャン主体で計画実行中なかあちゃんに、嫌な顔せず付き合ってくれるカイゴンとジーナン。



アイコンタクトで寒くて暗くて静かな外へ豆まきに出動(笑



豆をまき散らしたら怒られるやろからと

一粒ずつ庭から出えへんようにパラパラと撒く。


ちっちゃい声で

オニは〜外〜

福は〜内〜


って言いながら。


そしたらそれがだんだん笑けてきて

でっかい声で笑いながら,ちっちゃい声で「オニは外」っちゅう妙な展開に(笑



1回笑い出したら止まらへんお年頃が揃った関西組。
豆まき終えて、涙流して笑いながら家の中へ。

「ひっそりやってたって、賑やかやん」って大笑い。

こんなちっちゃい声の豆まきで効果はあるんやろか?!


そうそう、恵方巻も関西組皆しゃべらず笑わず吹き出さず成功ぴかぴか(新しい)
・・・が、食い盛りはかあちゃんの予想を遥かに上回り。。。


まさかの 巻き寿司 不足っていう orz

スンマセンたらーっ(汗)

必要以上に豆を食べまくってはりました(笑




島で節分してた時は集落に響くぐらいの声で豆を山盛り撒いてたけどなぁ。

奄美組の父ちゃんとイグイグは、まさか2人でやってへんやろから、2人の分までひっそりと豆まき(笑


ええ事を招き入れて,そうでない事は上手に乗り越えてやり過ごせますように!!!



ha1.gif


posted by かあちゃん at 22:29| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

