2011年03月06日

拠点は無くても

26日から島に行ってました。


イグイグの高校卒業式に出席したいって事と。。。

家族みんな、ここ関西某所=京都へ引っ越す事になったので、その引っ越し作業で。


かあちゃんのいない1年を大変ながらも楽しんでたらしいイグイグ。すっかり逞しくなってて嬉しくて淋しくて(笑


イグイグの友達の顔を見ながらそれぞれのこれからのがんばりを秘かに応援  ̄∀ ̄*
島を出る子がほとんどで、きっと淋しくってしょうがない事も出てくるやろと・・・


いつもいつも

「イグイグのかあさ〜ん」とか

「○●さ〜ん(かあちゃん名)」と呼んでくれてた子達が卒業する姿に、ただただ涙が溢れ(/_<。).:゚

その子達が卒業して島を出るこのタイミングで,引っ越す事が決まったかあちゃん家族。
淋しい反面、このタイミングが不幸中の幸いなんかもと思ったりもする。


なんでか・・・

この子達が「絶対に京都に遊びに行くからね」と言ってくれる。

イグイグに、ジーナンに,カイゴンに,ミーシャンに会いに来るんやろけど、かあちゃんはそれでもみんなと過ごせるチャンスがある事をとっても幸せに感じるから、絶対においでや!!

内地(本土)で淋しくなった時や暇な時に立ち寄ってくれるそんな場所になりたいと心から想うねん。

みんなそれぞれ忙しくなって、だんだん大人になってそんなチャンスは想像以上に少ないやろけどね(苦笑



借家を掃除・片付けしながら 島で暮らした毎日がどれだけ大切な時間になっているか、ずっとずっと暮らしたかったと想いが溢れて、なかなか心情的に大変やった(苦笑

そして島暮らしの場所が無くなるっていうのがこんなに辛いとは予想もしてなくて・・・
これからは島に帰っても「ただいま〜」と言ってほっこりする場所がないんやなぁって。


でも島に大切な人達がたくさん出来て,その人達と・島とずっと繋がっていたいって想うから、隙を見つけて「ただいま〜」って島に帰ると想う。


離れてる間の話しをネタにして、

また涙流して腹筋痛いくらい笑って話しが出来る

そんな日を楽しみに毎日を過ごそうと想うねん。


こんな想いを抱ける島暮らしが出来た事に 感謝 !!


ha1.gif



posted by かあちゃん at 14:28| Comment(4) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

