2011年03月19日

イグイグ来京で

日に日に変わる東北関東大震災の被害状況。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに

1日でも早く安心できる日々になっていきますように。

色々な想いを徐々に整理消化して前を向いていけますように。

多くの方が大切な人と再会できますように。


天災に続き人災・・・

その中で日常へと模索する方達と

復旧の為に動き続けてる方達へエールを!!









イグイグが奄美から移動してきて間もなく半月程。

手続きをあれこれ済ませて。

引っ越し荷物を入れて,整理して。

不足する物や追加せんといかんもんを買い出して。


やっと家の中が暮らせる感じに落ち着いたのは先週くらい。


関西組のジーナン・カイゴン・ミーシャンでのやりとりとはまた違う。賑やかさの質がちゃうねん、不思議やな〜



イグイグがここに来てかあちゃんがまず付き合わなと思ったのは、車の運転。

なんでか。。。
島で車(セダン)普通免許をとったイグイグ。

島には高速は無いし、3車線道路も無い。


ここで突然1人で車を運転するのは・・・

危ないやろ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って事で練習の為に高速乗ってみたり、車線変更が必要な道を走ってみたり(笑


最初こそ緊張してはったけど、今では肩の力も抜けてええ感じ♪



はぁぁぁぁ しかし我が子の運転する車に乗れるようになったんやなぁと,また改めて成長を感じて・・・



ん?! もしかしてイグイグに運転してもらえば外でビール飲めるんちゃう〜ん ( ̄ー+ ̄)
子育て終わりはじめたら、次の楽しみを見つけていかなネぴかぴか(新しい)


ha1.gif



posted by かあちゃん at 21:31| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

