2012年04月28日

GWの行動模索中

GW始まってますねたらーっ(汗)


人ごみ・渋滞気にせず浜に出てたのは既に3年前まで・・・。
今年の奄美のGWスタートは快晴で最高らしい♪



ここ京都も今日は快晴晴れ
日射しが痛かった(苦笑

さて、今回のGWも出かける予定は無い。
ミーシャンは「どっか行こー」って言うけど



車酔いするやん orz

渋滞耐えられへんやん (,, ゚Д゚)

人ごみで速攻疲れるやん (ノ_-;)




たまたまジーナンが
「ちょっと観に行きたい場所あるねんけど」と。

聞いてみると、なかなかおもしろそうぴかぴか(新しい)
けど、それだけで出るのはちょっともったいないし・・・


車と違て電車で出かけてジーナンの目的地行ったら、
その後でっかい本屋さん行こかひらめき


随分前からでっかい本屋さんには行きたかってん。
けど1回行ったら半日以上は本屋さんで過ごしてしまう勢いなジーナンとミーシャンやから、なかなか行くタイミングが。。。


カイゴンは部活で忙しいし、ジーナンとミーシャンと女3人でブラッと行きますか!!


カイゴンはGW後半に友達と遊び倒すっちゅう楽しみがあるし。
↑これはかあちゃんも秘かに楽しみにしてる  ̄∀ ̄


我が子達とブラッとできるのも限られたタイミングだけ。
なんとか3人のテンポ合わせてみよっ♪


が・・・人ごみは避けられへんやろなぁ (;´д`)


ha1.gif





タグ:GW 本屋
posted by かあちゃん at 22:46| Comment(2) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

不適任でも大目に・・・(苦笑

今年度我が子の学校の役員に当たったかあちゃん。
できひんなりに、力になれそうな事を探してみてやってみようとはするものの・・・

周りの役員の皆さんの段取りのええ事!!

頭の回転の速い事!!

人の繋がりで行動の早い事!!


もうね、かあちゃんは
ただそこにいて見て聞くだけで精一杯(苦笑


島暮らしから京都暮らしに復帰(?)して3年目。
働きオカンとして京都暮らしをスタートしたもんやから、保護者同士のコミュニケーションなんてとれへんまんまたらーっ(汗)

元々の人見知り癖とここではOPENになりきれへんかあちゃんの心で、増々親しくなるチャンスなんて持ててへん orz



このままで1年間、役員やっていけるのか正直かなり不安(;´д`)

周りの皆さんはええ方ばかりで、
既に申し訳ないくらい助けてもらってて (= =;

ありがとうございます。

戦力外でほんまにすみませんあせあせ(飛び散る汗)


役員の皆さん・・・。
きっと1年が終わる頃、
段取りとかが理解できるようになると思います。
できそうな事は覚えながらやっていくので
よろしくお願いします。




どんな時でもそうやけど、
いろんな視点から見られて
いろんな意見を受けて
芯の部分とバランスとりながら

かあちゃんやからのスタイルになっていけばええかな?!


せめて挙動不審にならんよう、ドンッと構えとこたらーっ(汗)

ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:07| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

気分新たに?!

あっという間に、新年度がスタートしてましたたらーっ(汗)


かあちゃんとしてのバタバタと
働きオカンとしてのバタバタと
地域の一員としてのバタバタと




我が子達の感性に関わる事を勝手に書けへんなっていう想い。
島暮らしと違て、なかなか書きたいと思う事がないってこと。

まぁなかなか書く事ができひん状態が続いてます。

まだまだこれからも続くと思われます(苦笑




ただ・・・なにかしら「ん?!」って想ってもらえたらええなと想う事は増えていて。なので島ブログを書いてた頃の心持ちで、今よりもう少し更新を増やしていけたらなって想ってます。

以前書いた事と重複したり、ちょっと変わってたりすることもあると思うんやけど、現在感じてる事を書くのもええやろと開き直りつつ ^ ^

増々突っ込みどころ満載で、ボチボチ更新しようと思います。
気が向いた時に立ち寄ってやって下さい m(_ _)m






我が子達それぞれ新年度を迎え、生活環境が変わったり、担任が変わったり、クラスメイトが変わったり。




カイゴン、クラスメイトも担任も変わった。

たまたまカイゴンが現在の担任と去年の担任と一緒に話してると、かあちゃんの話しになったらしい。


前担任が現担任に「カイゴンのお母さんってゴッドマザーみたいですよ」と。
「どーーーんとしてて、豪快にバッサリ切られますあせあせ(飛び散る汗)


そんな会話があった事をカイゴンから聞いて2人で大笑い。
なんか嬉しいんですけど・・・(笑



肝っ玉のでっかい「かあちゃん」になりたかったから♪

だけどちょっと気をつけんと、ただの大雑把になってしまう。充分心しておこうと我が身を振り返る事もできた。ありがとうございます。



京都の人は、はっきりものを言わへん と言われるらしい。
それは良くもあり悪くもあり・・・。

かあちゃんもそんな部分はあると思う。
いや、あったと思う が正しいか?

多くないけど、いろんな経験をした事で今のかあちゃんの在り方になってて・・・。
今では曖昧にする事とはっきり伝える事の区別をするようになったんやと思う。

できる限り正直に伝わればええなと・・・。




カイゴンの中学校の参観日、カイゴンの友達やクラスメイトに出会えるのが楽しみるんるん
現担任にも会えるやろか♪


ジーナン・ミーシャンの友達・クラスメイト・担任と出会えるのも楽しみ  ̄∀ ̄*



それぞれ先生と相性がええとええなぁ。
まぁそうでない経験も大事やけどね〜



ha1.gif





続きがあったり・・・
posted by かあちゃん at 23:46| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

