2012年05月05日

人見知ってたらアカン

自称人見知りなかあちゃん。
普段はなかなか自分から話しかけたり、動き出したりするのは得意じゃない。

そんな事じゃあかんよな〜と思って、やっと自分から動くことを心掛けはじめた。


誰かに声を掛けてもらうことで
ホッとする自分がいるってことは、

かあちゃんが声を掛けたり動くことで
ホッとする人がいるかもしれへんと気がついたことがきっかけ。


年齢的にもそういう気配りができるようになれたらと思ったこともある。



だけど何より、あるタイミングで出会った人と
特に大きな出来事があった訳ではないのに
「あぁこの人ってええなぁ」って
ファンになってしまう出会いが幾度となくあったから。


かあちゃんがそう感じる人は、
それぞれ個性的なおおらかさと
きめ細やかな心配りを持ってはって、
なんか包み込むような雰囲気をかもしだしてはる。


幾度となく、そのさりげない気遣いに支えられて。


かあちゃんもそうありたいなって想ったわけです。


かあちゃんの娘さん時代に数人・・・。
イグイグの幼児期に数人・・・。
島暮らしの時に数人・・・。

決して多くないけど、いつも勝手に支えてもらってる大事な存在。



今の環境では、そんな出会いはなかなか難しいやろなと想っててんけど・・・



ありました そんな出会い! (笑



どう思われてるかは置いといて、素敵な出会いに感謝♪



さぁ 人見知りしてんと
どんどん動いていきまっせ .: ゚(≧∀≦*)b.:゚♪


ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:52| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

