2012年05月19日

気がつけば

ミーシャンの身長が随分伸びて、中学生になる頃には抜かされそう(笑

ミーシャンの話題で中学生という言葉が出てくること自体「気がつけば」っていう成長♪


イグイグの誕生からミーシャンの飛び立つまでは、


およそ31年.+:。ヽ(*'0'*)ツ


それでも日々はあっという間に感じる。



子ども達にはめんどくさい事もあるやろけど、
かあちゃんは側にたくさんおれて嬉しい。

「もっとたくさん遊んだら良かった」って言ったら
「あんだけ遊んだらもぅええやろ」とイグイグとジーナン。
カイゴンは表現しない。
「あんまり一緒に遊んでへんな」とミーシャンは言う。

かあちゃんの向き合い方の変化もあるやろけど
子ども達それぞれの感じ方も随分違うと
つくづく想う。


なんも考えんと子ども時代を過ごしたかあちゃん。
子どもの飛び立ちを順に控えて、
「そっか人生って1回なんやなぁ」とフと実感。


子ども時代やからできる事

若い時やからできる事

歳を重ねたからできる事





その時やからできる事

たくさん気がついてほしいなと想う。


かあちゃんには子どもと過ごす事が
その時やからできる事なんやなぁって ^ ^







人それぞれ、その時やからできる事って違って
当たり前やけど 比べる必要なんかなくて
過ごしてきた時間に上も下もなくて


それぞれの経験を大切にしあえるとええな♪




気がつけば・・・

最近そう想う事が増えたなぁ(笑


ha1.gif



posted by かあちゃん at 00:48| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

