2012年06月17日

見て覚える

最近いろんなメモ会に出席する事が増えた。


そんな場所で参加している人達の立ち振る舞いや言葉遣い、気遣い、段取りを見ていて学ぶ事が多い。

自分の身に付いてへん事、知らん事にたくさん気がつけてとてもありがたい。



今年度は肩書きがほんのちょっとある事で、会に出席しても今までとは違う視点で周りをみようと心掛けるようになった。そうすると今まで気がつかへんかった事がどんだけ多かったか気づくっていうたらーっ(汗)(苦笑


見習いたい事が多くて、周りの人達の様子に頭が下がる (´-ω-`)



ただ、大きな会に参加すると新しく知る事の多さに「勉強なるなぁ」と思うのと、「本末転倒ちゃう?」「必要なん?!」って感じる事も多く、モヤモヤが残ったりする。

きっと世の中にはそんな事がたっくさんあって・・・。
想いながら惰性で動かされてる事もあって・・・。




どんな活動でも
いろんな角度からいろんな視点で取り組んでいける、
ただ大切な芯の部分はブレへんようにしてたいなと想う ^ ^





ha1.gif







posted by かあちゃん at 10:29| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

