2010年05月23日

カテゴリ追加(笑

かあちゃんはなかなか変わってるらしい。
自覚済みやけどね・・・

以前のブログ『てぃってぃぐわ』には随分そんなかあちゃん流が溢れてる(らしい)。

子と過ごす期に出会った人や、暮らした奄美大島のシマ(集落)や直接かあちゃんを知ってる人はすっかりこんなかあちゃんに慣れてて「かあちゃんはこんなんなんやな」って思ってるから少々変わった事しても発言してもどうって事ない。


かあちゃん自身、自分の発言や行動を人に驚かれたり笑われたりするってことをうっかり忘れててんあせあせ(飛び散る汗)


だけど関西に移動してきて、新しい人との出会いでとにかく驚かれ笑われ・・・


せやった Σ( ̄□ ̄; )

と思い出した。


「変わってる〜」「おもしろい」と一緒にほとんど


「それっていいですね」
「そっか、それもありなんや」
「それでいいの?!」

と言われ、我が子の成長を振り返ったら

「大丈夫やで、結構ええよ〜」となるから




そんなちょっと変わってるらしい子どもとの過ごし方なんかを

『かあちゃん流・・・?!』ってカテゴリにしてみることにしました(笑



私やってるとか別に新しくないよとかって思ってもらっても、そんなんあかんやろと思ってもらってもええんです。


ちょっと「ん??!」って感じてもらえれば (゚∇^d)


笑われたり驚かれた時にでも書く事にします!



ha1.gif





posted by かあちゃん at 01:00| Comment(2) | かあちゃん流?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

関西に飛んじゃったんですね〜
私も大阪に住んでましたよ。
地震があった年ですけど…

元気そうで何よりです。
都会は周りの空気がハードで早くてとっても
島んちゅには疲れますけど

かあちゃんパワーで子供達と乗り切って頑張っていってください!!

新ブログにリンクありがとうございます!!
Posted by yu-Kirico at 2010年05月23日 22:30
***yu-Kirico さん

立ち寄ってもらってありがとうございます♪
大阪にいはったんですか!
大震災は本当に本当に大変でしたよね。。。

はい、おかげさまで元気にやっております(笑
島のゆったりな時間の流れが恋しいですよ〜

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by かあちゃん at 2010年05月25日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。