2010年08月28日

夏休みも間もなく・・・

凹みぎみではあるんやけど、基本はまだガハハでいられてる ^ ^;

ちゅうか・・・凹んでてもあかんやろパンチって自分でハッパかけてる感じ (`∇´ )

ちょっとひとりDVD祭りでもして

いろいろ感じて考えてみよっかなぁ♪




夏休みも間もなく終了。
早起きスタイルに戻していかな 弁当作りがかなり厳しいからぼちぼち気を引き締めて・・・



子ども達は数日前から宿題をやっつけるスケジュールをたてて、それぞれが自分のペースでここ数日朝も早よから動き出す。

ほんまにえらいわ〜

かあちゃん、宿題仕上がった事なんて低学年の頃あったかな?(苦笑>




今日も今日とてワイワイ,しゃべりながら同じ空間で別々の宿題をやっつけていく子ども達。

会話はやっぱりボケたり のったり 突っ込んだり(笑


楽しくやる事にかけては我が子4人とにかくうまい!!



途中で「遊ぼ」とお誘いがあったのもサラッと断り、自分で決めた今日やる事をしっかりクリア ヽ(*'0'*)ツ


先が見えて余裕が出てきた子どもたち。
残りの夏休みにやりたい事がひとつ、3人一致ぴかぴか(新しい)


どうやら3人揃って宿題やっつけ、かあちゃんに交渉しようと企んでるらしい(笑

夏休みに予想外の出費有料がかなりあった関西組、財布には既に余裕なし!! さてかあちゃんの対応やいかに ( ̄^ ̄;)


ha1.gif




posted by かあちゃん at 20:20| Comment(2) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奄美に帰ってたんですね♪

日常は落ち込みそうになることも多いけど、子供たちとのちょっとしたふれあいで、回復したりするよね。

かーちゃんは、大きな変化もあったし、心身の疲れもあることでしょう。
そりゃ、病みそうになって当たり前だと思うな。

思い切って手抜きして体を休めるとか、
ムリしないで、流していけるといいね。
あんまりがんばりすぎないでね。


>どうやら3人揃って宿題やっつけ、かあちゃんに交渉しようと企んでるらしい(笑
それにしても健全な子供たち!
願いがかなうかな?

Posted by タキママ at 2010年08月29日 09:54
タキママさんへ***

奄美でしっかり心の栄養蓄えたつもりやったんですけどね〜(苦笑

いつもタキママさんには「ここ」って時にコメントをもらってます♪不思議。。。本当にありがとうございます。
それぞれの人がそれぞれ一生懸命やのに1人ぶつぶつ言ってたらあきませんよね ^ ^;
タキママさんからも背中を押してもらっちゃいました!!

まだまだ定期的に凹むとは想うんやけど・・・病まない程度にやっていきます(笑



ねぇ〜 なんでこんなに健全なんやろうと我が子ながら不思議です(笑 本日最終やっつけ宿題追い込み日・・・間に合ったのかしらん ( ̄▽ ̄; )
交渉担当は誰やろな、と(笑 願いは交渉次第です ^ ^
Posted by かあちゃん at 2010年08月29日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。