2010年09月14日

大雑把すぎるやろ

元々あんまり細かい事に興味がなく覚えようとする気がないらしいかあちゃんの頭。



例えば年齢とか・・・

□■サンが●○歳とかは細かい事と捉えてしまうらしく大雑把に

自分より年上,

同じくらい,

年下

っていう括りで記憶してまうたらーっ(汗)


だから「この前言ったけど・・・」って思われる事はしょっちゅう。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)






こんな大雑把な記憶の仕方が働きオカンの足を引っ張る。


なんせこの書類はどこからのものっていうのが細かく頭に入らへんねん。
よく似た名前のとこがたくさんあるもんで・・・

だから参考資料も適切なものを引っ張りだせへん。



制度とかも「確かこれ違た?」と聞いては、よく似た制度とごっちゃになってるっちゅう事が多発!



間違わへんように間違わへんように気をつけてるんやけど・・・

これらを細かく記憶出来るようにせんと,何かにつけ物事がスムーズにいかへん。


永年培ってしもた大雑把な記憶術。
これはこれでかあちゃんモードの時はほとんど支障はない訳やからこのまま維持するとして


今年度中になんとか働きオカンモードな記憶術を作り上げなあかんで。


あっこれが今流行の脳の活性化か?!(笑



ha1.gif





posted by かあちゃん at 00:00| Comment(2) | 働きオカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かあちゃん!
わかる!その気持ち!
かあちゃんのそういうところも想像つくわ(笑)

人事だと思って笑っています。へへへ〜
Posted by かっか at 2010年09月15日 22:33
かっかさんへ***

分かってくれる人が身近におった〜(笑
・・・やっぱり想像つくか (^o^;

職場で困って軽く凹むような事を、普段軽く話して笑ってもらえるっちゅうのはええねぇ♪ ありがとっ
Posted by かあちゃん at 2010年09月16日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

