2010年10月26日

母友

えらい冷え込みあせあせ(飛び散る汗)

あまりの冷えっぷりにガタガタ震えてしもた・・・



って、明日の最低気温8℃ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんですと〜!!!


最高でも14℃。。。orz





南国生活ですっかり毛穴の開いた関西組我が家。

この急激な冷え込みに耐えられるんやろかたらーっ(汗)







島暮らしのブログに書いた事あったかなぁ・・・
相変わらず記憶力無いな(;´д`)


かあちゃんが子育て始めた頃、それはそれは個性豊かな母友に恵まれた。

母友それぞれの価値観で、それぞれのやり方で。
その中からいっぱいかあちゃん流の土台になるやり方に気づいた。

この母友たちに出会えてありがたかったのは

「お母さん」は「こうあるべき」って一般に言われてるものに振り回されてへん人が圧倒的に多かったって事。


そしてどうしたって肩書きが付いてしまうかあちゃんを肩書きなしで受け入れてくれた事。




それぞれの母友の工夫を聴いてるうちに かあちゃんの考えとブレンドされて今のスタイルになってん。





今では滅多に会わへんくなったこの時期の母友達に,たまに出会った時以前と何も変わらず話しができる事はとってもありがたい。

なんでかって・・・かあちゃんらしい働きオカンのスタイルが絞り込めてきたから。



かあちゃんが子どもと過ごす時に気をつけてた事・大切やと感じてた事を、働きオカンが周りの方と同じ目線でおしゃべりする中でその人也の考え方とブレンドされていったらええなと。

大きく動かなくても自然体で居るかあちゃんから、子どもとの向き合い方にええ刺激を感じてくれたら嬉しいな。

かあちゃんが出会ったちょっと先行く母友たちから刺激をもらったように・・・



ha1.gif


奄美大島 大雨洪水土砂災害 について・・・

テレビではどんどん放映も少なくなり情報が掴みにくくなると思います。



やっと少しずつ復旧に向けて動き出してる時に

台風14号が発生たらーっ(汗)

進路がとても気になります。



何とか持ちこたえた地盤はまだまだ緩く・・・

どうか大きな被害になりませんようにとただ祈ります m('- ' )




引き続きUstのAMAMI FMへの入り口を記します。


UstでAMAMI FMが聴けます。

こちらから次項有

緊急情報も流れています!!!!




ha1.gif





posted by かあちゃん at 22:05| Comment(0) | かあちゃん流?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

