2010年10月30日

一緒くた

島で暮らしはじめた頃、ええなぁと思ったのは年・性別関わらずみんな一緒くたになって遊ぶってことやった。

ちょうど面倒見のええ兄ちゃん・姉ちゃんに恵まれて我が子達4人、いつも遊びの輪の中におった♪


これが見事にみんな仲良く遊ぶるんるん


中学生から幼稚園児まで .+:。ヽ(*'0'*)ツ


かあちゃんが子どもの頃はそれこそ同級生と遊ぶくらいで年齢の違う子となんて遊ぶ機会はあまりなかった。

だいたい兄弟姉妹で喧嘩しながら遊んでたような・・・そんな記憶たらーっ(汗)



ほんまにこの時に島で暮らせて良かったって心底想う ^ ^



そんな兄ちゃん・姉ちゃんが順に成長して島を出るようになり・・・

だんだん年齢幅も小さく、そして男女別に遊ぶようになってて。
時と共にやむなしの事なんやけど正直ちょっと残念やったなぁ〜




元々我が子達4人、兄弟姉妹でとにかくよく遊び、よくしゃべり過ごす。
兄弟喧嘩って18年間・・・記憶にないんよなぁ(^ ^;



遊びのメンバーの変化とともに家で兄弟姉妹で過ごす時間が増えてたんやけど、それでも一度スイッチ入れば友達と外へ飛び出し喧嘩しながらもワイワイ遊んではった。




関西へ移動してきてから改めて年齢違いで遊ぶ機会の少なさを実感したんやけど、それは別に今はじまった事じゃないんよなとかあちゃんの子ども時代を振り返った次第(苦笑






だけどるんるん

カイゴンが仲のいい友達は遊びにきた時ミーシャンも巻き込んで遊んでるぴかぴか(新しい)


久々の一緒くた\(^o^)/


これはとっても嬉しくて、ついニヤニヤ  ̄∀ ̄*


中学生男子3人のおもしろやりとりの声とミーシャンの嬉しそうな笑い声に心がほんわかするグッド(上向き矢印)

ありがとね、SとK !! カイゴンも!

また一緒に遊んだってな〜








島で少年少女時代を過ごした事になるジーナン・カイゴン・ミーシャンが周りの友達の会話でビックリしたのは、兄弟姉妹・家族の事を嫌がる子達が多かったことらしい。


関西組我が子3人とも友達に兄弟姉妹・家族の事を聞かれて

「かっこええ」「仲ええ」「好きやで」とサラッと答えたら


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 

って思いっきり驚かれたんやってたらーっ(汗)


そっか・・・そんなもんなんかな〜




いつまでも我が家はこんな感じでおってほしいなぁ♪


ha1.gif


奄美大島 大雨洪水土砂災害 その後


台風14号は大きな被害を出す事なく過ぎ去ってくれたようですダッシュ(走り出すさま)



今年いっぱいはUstのAMAMI FMへの入り口を記そうと思います。。


UstでAMAMI FMが聴けます。

こちらから次項有

緊急情報も流れています!!!!




ha1.gif




posted by かあちゃん at 12:18| Comment(0) | 我が子ら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

