2010年11月05日

久しぶりに

世間ではいつの間にやらハロウィンが随分定着しててあちこちでその雰囲気が・・・

そんな10月末、ミーシャンが

「かあちゃん、カボチャでおやつ作りたいなぁ」と。


ここしばらく働きオカンはかなり忙しくって土日休みもまともに無かったからミーシャンは随分留守番組になってた。

だけど今しばらくそんな日が続きそうやったから

「11月に入ったら少しちゃんと休みがあるから・・・


そん時にカボチャクッキー作るか?!」





「うん!! 絶対やで♪」

そんな約束をしっかり守り先日、ひっさびさに我が子とおやつ作り(*´∀`*)


カボチャの下ごしらえしたり

生地を作ったり

成型して

焼く


その工程をほぼ自分でこなしたミーシャン。



オーブンからはええ匂いハートたち(複数ハート)


焼き上がって適度に冷めたクッキーをパクッと頬張ったら・・・





・・・美味いっ けど なんやパンみた〜い(笑



確かに材料合わせる時、不思議と粘ってるなぁって横で生地見ててん ^ ^
まさかこんなところにその結果が出るなんてあせあせ(飛び散る汗)


クッキーとはちょっと食感が違ったけど

ほぼ1人で作り上げた事に大満足なミーシャン。


それを食べて「美味いや〜ん」と言ってくれたジーナンとカイゴンに、ミーシャンは最上級の笑顔♪


ひとつひとつできる事が増えてるなぁと感心しながら、次のおやつに期待してるのはミーシャンには秘密(笑



ha1.gif


10月20日の奄美水害・土砂災害について

こちらにいろんな情報をまとめておられます。



ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:43| Comment(0) | 我が子ら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

