2010年11月09日

身体の芯が冷たい

寒いんですけど・・・たらーっ(汗)


南国離島奄美大島ですっかり南国体質になってる関西組。
冷えるたびに

「さっぶ〜〜」と震え


木枯らしに

「ひゃ〜〜o(>Д<#o≡o#>Д<)o〜〜」と震える(笑


たまたま奄美組父ちゃんと電話で話したら

「だいぶ寒なったで、最低気温20℃や」って・・・


島暮らしの頃は「これくらいやったら寒ないやん」とスタートしたのに,数年経つうちにそれでも「さっぶ〜」って言ってしもてたもんなぁたらーっ(汗)

慣れってすごいなぁ。。。






20℃ 下回っただけで寒がってたんやから最低気温が1桁なんは こたえるわ(;´д`)




周りの人たちはまだまだ防寒って程の服装とちゃう。
確かに関西暮らしの頃は我が家もこの時期はそうやった気がするけど・・・



そんなん今年は 無〜理〜 orz


早くもかなりの防寒スタイルで過ごしてるかあちゃん。


それでも寒い!!!

これは決してアラフォーやからとちゃう!・・・はず(= =;



ミーシャンはまだ友達の服装を確認しながら薄着で頑張ってはるんやけど、なんか鼻声になりつつたらーっ(汗)


ジーナンは小遣いでファンキーなマフラー買ってきて、巻いて学校行ってはる。


カイゴンはもうしばらく制服のみで頑張るっぽい感じ。




関西の寒さは身体の芯が冷えきる感じ。
奄美の寒さは海風や山風で身体の表面が寒い。

どっちも寒いけど着込んで解決しやすいのは奄美やな。


あぁ奄美の冬はたまに夏の日射しがあって海に足つけてもザバザバって心地ええのに。

寒いのの良さ,再発見せんとあかんなぁ (-ω-*)゚



ha1.gif



10月20日の奄美水害・土砂災害について

こちらにいろんな情報をまとめておられます。



ha1.gif




posted by かあちゃん at 23:16| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

