2010年11月13日

秋やからかな

我が子も随分でっかくなって,かあちゃんも以前より観ることに興味がわいて・・・


ジーナン・ミーシャンと女3人で時間の無い中電車に乗って、強行で美術館へ行ってきた。


「ブリューゲル版画の世界」


働きオカンになってから休みがカレンダーとほぼ同じ。
つまりどこ行っても混んでるたらーっ(汗)


それでもなんかふと行こう!!となって行動に移したんやけど・・・


おもしろかったぴかぴか(新しい)

400年前の作品やとは思えへん。。。
いつの時代も面白い発想と表現する人が居はるんやなぁ。
時代は違っても「社会」や「人」に同じような事を考えさせられるんやなぁと、勝手に解釈しながらあっという間の2時間。

ミーシャンもジーナンも釘付けになる作品が多かった〜

が、ミーシャンは展示が高くて首が痛いし見えにくいって疲れだしたから、かあちゃんひっさびさにミーシャンを1時間半抱っこし続けて腕はグッタリ orz
ミーシャンは嬉しそうやったけどね (ゝω・)v


おもしろかったけど人が多くて自分のペースで観られへんのがしんどかったと3人共通の感想(苦笑


それでも気を使わへん家族での行動は心地よくってええ時間♪
またそのうちブラリと思いつきで街中まで出てみよう。
その時一緒に行動するのは誰かなぁ〜
男組も一緒に行動する事あるかなぁ(笑


ha1.gif



10月20日の奄美水害・土砂災害について


急ピッチで復旧も進み 奄美各地海も山も人も元気だそうです!!網野子峠も今月中に通行可能になるような情報も聞きました♪


観光に訪れて頂くのが何よりの支援になるんちゃうかな?!と思います。
かあちゃんの大好きな奄美へ 是非ハートたち(複数ハート)


こちらにいろんな情報をまとめておられます。



ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:24| Comment(2) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美術館か〜
うちも夏休みに連れて行ったのは喜んだよ
また違う美術館にも行ってみたいようやけど
夏に行った所はすごく人が少なくて、とても
見やすかってん
人が多いのはうちの娘もあかんわ

いつか一緒に行けたらいいな
Posted by ごま at 2010年11月14日 23:15
ごまさんへ***

そうやったねぇ ^ ^
読んだ読んだ♪
感覚で受け止めるもんを見たり聞いたりするときってって人少ない方がええよね。
我が家は基本人ごみが好きちゃうってのがあるけどさ(笑

いつか一緒にかぁ、ほんまやね!! ものすごくマイペースな我が家やけど成立するかなぁ (*゚д゚*)
気がついたら随分なるよね、こうやって縁があってから  ̄∀ ̄*

ごまさんもかあちゃんも働きオカンやから、なかなかやろけど・・・いつか会いたいなぁ ^ ^ あっギャップにショック受ける覚悟しといてや(笑
Posted by かあちゃん at 2010年11月15日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。