2010年11月17日

叶えたいもののひとつ

かあちゃんは4人兄弟姉妹の一番上。
下に上妹と弟と下妹がいる。

割と早い結婚やったかあちゃんは、1人でフラリとどこかへ行く事はほとんど無いまま今に至る。我が子達も順に産まれてくれてフットワークはどっしりゆっくりに・・・(・ω・;)

兄弟姉妹との行き来もかあちゃんはほとんど動かず、フットワークの軽い妹達と弟が動いてくれる事ばかりやった。近場へは出るんやけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



そんなかあちゃんやけど結婚当初から、「いつか行くからね」と上妹の暮らす場所へ行く約束をし続けて・・・

はや20年近く(笑




数年前には
「40歳の節目くらいで、思いきって一人旅していくで〜」って言って上妹と盛り上がったりしてたのに、かあちゃん 事の流れに乗って働きオカンになったから・・・そんな身軽に動くわけにはいかんくなってしもた。


永年の夢叶わず、上妹の暮らす場所に行けへんかもしれへんバッド(下向き矢印)




実はもともとすごく楽しみにしてたんやけど、切実に行こうと思ったのには理由があって

我が子達の飛び立つ準備が順に始まり、

かあちゃんって役割が減っていく。

自分自身の芯を見つめたい

自分のできる事を知りたい

ものすごい思ってん。



自分にとって潔いくらいの思い切りが必要な事をしてみよう!
かなりの小心者やから・・・たいした事は無いねんけどね(^ ^;



1つずつ大きくない夢をそれなりに叶えてきてるかあちゃん。
この約束を守る事はできるんやろか・・・


どうしても叶えたい事。。。
多くないんやけどなぁ〜


ha1.gif



10月20日の奄美水害・土砂災害について


急ピッチで復旧も進み 奄美各地海も山も人も元気だそうです!!網野子峠も今月中に通行可能になるような情報も聞きました♪


観光に訪れて頂くのが何よりの支援になるんちゃうかな?!と思います。
かあちゃんの大好きな奄美へ 是非ハートたち(複数ハート)


こちらにいろんな情報をまとめておられます。



ha1.gif





posted by かあちゃん at 22:05| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

