2010年12月14日

冷たいねん

毎日いろいろおもしろい事も考える事もあるんやけど、なかなか書くに繋がらへん今日この頃。

多分どう書いても、子どもに対する考えや想いは

かあちゃん流の芯の部分がブレる事が無いらしく

以前の「てぃってぃぐわ(ひとつだけ)」とかぶる内容が多すぎて

わざわざ同じ事を何度も書くのもな〜って・・・たらーっ(汗)


いっそのこと 全く別に子どもに対する心がけだけをまとめてみてもええんかもしれへんけど、それが必要かといったら

う〜〜ん ( ̄^ ̄;)




まぁ ボチボチ考えながらっちゅう事で。




奄美で7年過ごすうちに、すっかり南国体質なかあちゃん家族。

関西組、冬の毎日にひたすらぼやく(笑


なんせ寒いっていうより,身体が冷たいんやもん。

防寒・保温出来る衣服を身に着けるものの、身体があったまるのはよく動くミーシャンとカイゴン。


ジーナンとかあちゃんは・・・固まる (;´д`)


冷える日は家の中の温度も軽々一桁。


あまりの冷え込みにエアコンをつけはするんやけど、我が家の節約生活を良く知る我が子。

カイゴンの節約スイッチがオンに Σ(^∇^;)



「寒いな〜 えらい冷えてきたなぁ」

「なんでこんなに寒いん!! 」

「さっぶ〜〜」
という

関西組女3人の声を尻目に


「いや、まだ大丈夫やで」と寒さに耐えはるねん。



くっ・・・・ (/_<。).:゚+



節約はありがたいし、協力体制もとってもありがたい!!





けど。。。{{{{(;>_<)}}} さぶい〜


南国奄美で毛穴全開になったままなんちゃうかな(苦笑


ha1.gif





posted by かあちゃん at 23:41| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

