2010年12月27日

はちゃめちゃな

あっという間に2010年も後5日。。。


クリスマスの日にはまだまだサンタさんが登場してくれる我が家。

毎年なんやかやとちっちゃなしくじりを重ね、その度事に翌年には改良するぞと頭の中に検討事項として保存。
が・・・16年程かけてもまだまだ毎年何かしらちょんぼな我が家のサンタさん(苦笑


そんなサンタさんのうっかりをフォローしてくれるのは上の子達。

順に暗黙の了解のように,付き合ってくれる我が子達の優しさに感謝な25日の朝なんやけど・・・



今年はひどかった σ(-''-;)


関西組の暮らす家は2階建て。
ここの階段が急で狭いあせあせ(飛び散る汗)

数日前からこの階段が気がかりでちょっと悩んではいたんやけど、楽しみにしてる様子のミーシャンの期待に応えるべく

24日深夜決行!!


が・・・階段の途中でものすごい音を立ててしまいミーシャンお目覚め orz

色々ごまかしてみたものの。。。
(;´д`)とほほ どないかな?!



とにかく1階のクリスマスツリークリスマスの足下に置く事に急遽変更。


朝方目覚めたミーシャンは、めっちゃ焦ったらしい。


その焦ってる様子を察知したカイゴンが、うまいこと階下へ誘導。

クリスマスの元にプレゼントプレゼントを見つけてホッとするやら嬉しいやらのミーシャン(笑


けど急遽の対応やったサンタさん、ジーナンの分は2階に置いてしもてるあせあせ(飛び散る汗)

ツリーの下のプレゼントの数が足りひんから、カイゴンとミーシャンは大弱り(笑
全部に名前が書いてる訳やないから、いったいどれを開けたらええのやら・・・


散々2人で相談してミーシャンが
「ジーナン、サンタさんプレゼントなんか間違ってはるかもしれへん」って声をかけにいく事に。

声をかけにいった時にジーナンのプレゼントに気づいてくれたらラッキーと思ってたのに、残念。


その後もしばらくカイゴンとミーシャン,プレゼントを前にお預け状態 (^ ^;


その気配を察知したジーナンが自分のプレゼントを持って登場してくれて、やっとクリスマスの朝がスタートした感じとなりました。



その後「昨日の夜かあちゃん2階に来た時何か持ってたやん」とか「なんかやってたやん」とかのミーシャンの疑惑質問にそれなりに答えてるかあちゃんに見事なフォロー陣!!


「(,,゚д゚) マジで?! そんな音してへんやん」とか

「楽しみすぎて寝ぼけてたんちゃう?」とか

「サンタさんって見られたら,消えはんねんで」とか

「かあちゃんが来てたんはエアコン調節しに来てくれてはってんで」とか

「あんまりにも魔法の調子が悪くって一瞬姿が見えたんかもよ」とか

それはそれはたっくさんの珍解答を並べてくれて・・・


こうやってかあちゃんに付き合ってくれる我が子達にただただ感謝。

ありがと〜〜


イグイグ・ジーナン・カイゴンには、親の遊び心と写ってるんかもしれへんなぁ(*´∀`*)

いつかミーシャンもはっきりとそう認識したら,大人同士の贈り贈られを楽しめるやろ。
それまでは,まだ数年付き合ってなるんるん



皆さん 良い年末年始を!!

2011年が笑い多く

心が柔らかくなる年になりますように♪



ha1.gif




posted by かあちゃん at 16:39| Comment(0) | 想い綴り'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

