2011年07月03日

かゆいっ

夏日が続き,猛暑日も熱帯夜も出てきた。

そんな数日前 曇り空曇りからの急な晴天晴れ


それも猛烈な。


その時働きオカン外に居てまして、

「えっらい日射しやなぁ。痛いやん」

って、その日差しの強さにジリジリと痛さを感じててん。



以前奄美大島で日焼け止めすら塗らへん生活で、日焼けはすれども、ジリジリはすれども、まぁ普通の日焼け。
海に入ったり浜で過ごしたり、灼けなおかしいやろっていう生活をしてた。


あっ、島人の女の人はほとんどの人が徹底した日焼け対策してはります。
かあちゃんみたいに無謀な人は出会った中にはほとんど居はりません(苦笑



そんなかあちゃんやけど
働きオカン、人前に出るので最低限の化粧はするようになりまして・・・


島暮らしの時よりは、日焼けもせえへんやろと。








が、 

左頬から鼻経由右頬まで今まで経験したことない赤い湿疹が。

痛がゆ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



まさかの紫外線アレルギー?



未だ治らへんこの状態。もう一週間くらいになるかな?!

かなり気になってるんやけど、仕事が忙しすぎて皮膚科にも行けず・・・


実情として日射しを気にせなあかん日が
とうとうやって来てしもた(;´д`)





これ・・・別のアレルギーでもビックリやな。
40代は体質も大きく変わるんかな?!



ha1.gif


posted by かあちゃん at 11:14| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

