2011年07月08日

梅雨もあけて・・・

京都も梅雨明したらしい。

さてコンチキチンの祇園祭も近づいて,京都市内はその気配が♪


・・・が、蒸し暑いたらーっ(汗)


奄美大島で暮らした頃、この季節は毎日夕方海通い(*´∀`*)


家から1分程歩けば浜!!
子ども達の監視も兼ねて、身体の汗流しと冷却と(笑

エメラルド色の海に珊瑚に熱帯魚ぴかぴか(新しい)

我が子達が子ども時代に奄美のその集落で生活できた事を宝物に思う。
出会った人達にも恵まれた。
経験した事も糧になった。
一緒に過ごしてくれた近所の子ども達にも恵まれた。

そんな島暮らしのブログは右上から(笑


ありがと〜


自然の中で遊んで、色んな事を身につけた。
それはきっと大人になってからも,ふとした時に土台になってる事に気づけるはず♪


かあちゃんも日々バッタバタで心が萎縮して、「こんな風に考えてしまう自分がいるんや」とビックリする事も・・・

それでもそんな時、心で動く想いは島で過ごして身につけた事が多いるんるん



今年の夏休みは島に帰れるか分からへん。

プールにでも行ってみる?

聞いてみたところで我が子誰からも

うんっ て返事は無し(苦笑


きっと、こうしてあの浜を思いつつ夏休みは泳ぐ事も出来ひん・・・



なんか今しかできひん事を見つけてやっときたいねんけどなぁ〜




ha1.gif


posted by かあちゃん at 21:30| Comment(3) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かあちゃんさんこんにちは!
はじめましてです!奄美市在住、100%ナチュラル島んちゅのなほです。

こちらの暑さとは…ちょっと違う感じですねぇ〜・・

話がとびとびですでにまとまりない感じですが(*_*)
私も「かあちゃん」です。女子2人。
今日、見つけちゃいましたこちらのブログ!!
もう、どーしてもっと早く見つけなかったのかと後悔…

とても楽しく、ときどきクスクスと読ませていただきました^^

これからときどき、コメントさせてください。
仕事のこと、子育てのこと、奄美のこと、京都のことなど・・・
よろしく、お願いしまーす。


今日は海に行きましたが、晴れてるのにどしゃーっと雨が…かた降りです。すぐやみましたが。
そちらはこんな雨の降り方はなさそうですね。。


京都、物凄く憧れてます。移住したい(マジすぎます)島んちゅなほでした。失礼しましたーっ。
Posted by なほ at 2011年07月10日 17:35
なほさんへ***

初めまして!
嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
島暮らしが大好きで未だに後ろ髪引かれながら暮らしてます(笑

片降り・・・しますよね〜。島って!!
よく雨に追いかけられました(笑
こちらでもたまにあるんですよ!島で暮らすまでは気づかなかったんですけど(;´д`)

島んちゅなほさん♪
これからよろしくお願いしますね!!
Posted by かあちゃん at 2011年07月10日 22:08
なほさんへ***

そうそう、「かあちゃん」でいいです ^ ^
「さん」は無しでお願いしまーす。
Posted by かあちゃん at 2011年07月10日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。