2011年07月17日

祇園祭か

今日は祇園祭の山鉾巡行


現在の父ちゃんの職場は、その山鉾巡行の開催場所。


四条通。


数日前から随分人出が多くなって、車もなかなか混雑してると聞いてた。
大きな祭りやからそうなるってと思いつつ、コンチキチンの音を聞けるのはええなぁと思う(笑

TVのローカル局「KBS京都」では午前中生中継がずっと流れるんやけど、その人出に圧倒される。


かあちゃんはこの中に出て行こうと思った事がなくて、京都暮らししてても1回も祇園祭に行った事がない (´・ω・`)

いつか・・・と思いつつ、このまま行く事はなさそうなたらーっ(汗)


イグイグの通う学校がその近くでバイトも京都市内なもんやから、祇園祭の影響でここしばらくバイトは激しく忙しいらしい。
今日も朝から出て行った先は・・・四条周辺。
出てから人ごみに圧倒されてるはず(笑





父ちゃんは京都生まれの京都育ち,それも市内。
せやけど、ここで働くと必ずといってええほど体調崩さはる。
今もすっかり体調不良。
つくづく都会に向かへんなぁ。。。たらーっ(汗)




かあちゃんと結婚した事で、それまででは想いもつかへんかった生き方に巻き込まれてる父ちゃん。

あっちへ行き、こっちへ行き。
その度に「こんな生き方をするとは思ってもみいひんかった」と。


そして現在、島暮らしの余韻は何処へやら・・・


「まさか京都のど真ん中で仕事するとはなぁ」と。
島暮らしが性に合ってた事を今更ながら実感してはる。

いつかまた島で暮らせるように
お互い今を生きよう♪


ha1.gif


posted by かあちゃん at 17:07| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

