2011年07月25日

今では、たまに

子ども達それぞれ成長して
それぞれの予定とリズムで毎日を過ごさはる。


滅多に揃わなくなった現在。

たまに揃うとそれぞれが穏やかに楽しそう♪
この空気感は幼い頃から何にも変わらへんなぁ(嬉


スペースの現状とかあちゃんが籠るってことに良さを感じてへんっていう理由から、独り部屋は無い我が家。


それでも2階に、それぞれ自分だけのスペースはある。

我が家では幼い頃から人のものを勝手に見ない、触らない。それは、されたら嫌な事の1つと過ごしてきたから、今でも兄弟姉妹・母子であってもそこは暗黙の了解で侵害しない。

ただ父ちゃんはこれがどうにも理解しづらいらしく
ちっとばかし難儀 (/_<。).:゚




どうしても1人で集中したいときは、そのスペースで過ごす子ども達やけど、基本は広くもないスペースでみんな一緒の空間にいてそれぞれ好きな事をやってる。


ちょっかいは出さへんけど、ちょうどええ距離感でコミュニケーションをとれるのが心地ええ様子。
側でみてるかあちゃんも もちろん心地ええ(*´∀`*)



一緒の空間でそれぞれ心地ええように過ごす事も随分減った。


だけど、こんな時間を過ごした日は心地ええまま「おやすみ〜」と夢の中へ♪


あぁるんるんええこっちゃグッド(上向き矢印)



ha1.gif


posted by かあちゃん at 21:09| Comment(0) | 我が子ら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

