2011年08月13日

それぞれの

子どもの成長と共に出てくる嬉しいことや悩み事。

大雑把な通過点はあるものの、それぞれ通過する時期もタイミングも仕方も当然違う。


イグイグで気になったこと,考えたこと、嬉しかったことは

ジーナンでは、また随分違う。

カイゴンでも、またまた大きく違う。

ミーシャンに至っては、似てる過程を探す方が難しいくらい。



できるだけその子の感覚や考え方・性格・その他色々を想い、
どう向き合ったものかと頭を抱え心が苦しくなって・・・

腹立ってみたり、悲しくなったり、やりきれなかったり。



どうしたって突破口が見つからへんくて

お手上げや〜〜 ってなったら


何にもしてへんのに自然とええ方に向きはじめたりして。。。




身体中の空気が

はぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜

ってため息で出ていってるんちゃうかな?!って思っても




機嫌よく、ニコニコと会話する様子に

まぁええか (´・ω・`) ってなってしまう。



楽しいこと・おもしろいことと同じくらい、そんな風に過ごす日々。

1人ずつ通過しては、
また違うスタイルでその時期を通過していく子ども達の成長に、
今日もかあちゃんは笑ったり悩んだり伝えたり怒ったり。


かあちゃんの感性や感覚と子ども達それぞれは違うんやと肝に命じつつも、
それでも伝わってしまうもんはあるやろと若干開き直りσ(^_^;)


夏休みはいつも以上に子ども達と対戦してるみたいやわたらーっ(汗)



通り過ぎてしまえばよく覚えてへんのは
かあちゃんの長所かもしれへん。
うっかり比べることが少なくて済むからね(笑



ha1.gif


posted by かあちゃん at 23:56| Comment(0) | 道標になるやろか(*'ー'*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

