2011年09月24日

秋空

すっかり朝晩涼しくなって

「布団出して〜」の声に

秋晴れの下、掛け布団を空気にさらす♪


でも まぁ 人数分ともなると場所の問題もあり
干すといっても気持ちだけ(笑



秋の空気感に、なんとなく想い出が呼び覚まされたり ^ ^;

柔らかい朝の空と

天高い昼の空と

黄みがかった夕方の空



前から思っててんけど

かあちゃんはが好きやなぁ♪

そこに広がる色や明るさ

雲の形や風の流れ

そして星



気がつけばしょっちゅう空を見上げてる


なんやろう・・・
心がクンッて広がる感じ?
ふわぁぁぁぁって開く感じかな?

島の海を見てるときと感じが似てる♪


きっと外へ向かっていく開放感に似た感じがたまらなく好きなんやと思う。


そういえば、鳥が空中を滑空する姿や
ペンギンや海獣が水の中を飛ぶように泳ぐ姿にも
胸が騒ぐ(笑

やってみたいと思うけど、まぁ無理 (。-д-。)ゞ



いろいろと悩み込む事も多いけど
空を見れば 心が開く。

空を見上げる事を忘れてへんうちは大丈夫や。


ha1.gif


ラベル: かあちゃん
posted by かあちゃん at 22:40| Comment(2) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空いいよね〜
私も9月になってからめっきり秋の空になって
毎日仕事帰りの30分自転車こぎながら
空見上げてるよ(危ないけど)

空と空気の匂いでいろんな想い出がいっぱい
あふれでてくる
切なくて懐かしくて・・・死ぬまでこの感覚は
もってたいな
Posted by ごま at 2011年09月24日 22:47
ごまさんへ***

自転車で移動も心地いい季節になったよね。
「暑い」から「寒い」の間の期間が♪
そっか、ごまさんも空好きなんや ^ ^

溢れてくる想いは大事にしてたいね〜

あっ こけたらあかんで(笑
Posted by かあちゃん at 2011年09月25日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。