2011年09月25日

修理は好き

チマチマした作業が好きで、とにかくまずは何とか工夫でクリアできひんかとあれこれ考えるのが好きなかあちゃん。

ちょっと不具合あれば、直せるかな?とやってみる。

が、結局ちゃんと修理したり,買い直した方が安くついたってことは数知れず(苦笑



今日も今日とて靴修理。

壊れたその靴,どうやらあたりが悪かってんたらーっ(汗)

買って2日程で靴底がはがれ・・・
気がつけば縫い糸がほどけて・・・

ボンドで貼って,ほどけてる縫い糸を引っ張ってごまかしててんけど、どないも収まりが悪くなってしもた。


しょうがないから,家の中にあった針と糸で修理!
細い針と弱い糸でいったいどの程度もつかはわからへんけど
玄関口でチマチマ作業(笑

修理してると

なかなかおもろいやん♪
靴職人って楽しいやろなぁ〜 って思った。


こういう作業してるとき
単純なかあちゃんは、それぞれの職業の職人さんって ̄∀ ̄*
って考えてしまうねん(笑


一人でニヤニヤしながら作業終了ぴかぴか(新しい)
応急処置ではあるけど、まぁええやんって出来グッド(上向き矢印)



ただ、チマチマ作業の頻度が一番多い靴下の補強だけはやっててもニヤニヤせんな(。-`ω-)

以前から,ちゃんとした靴下の補強を知りたかったかあちゃん。
ある日テレビでそれを知り・・・

それからその方法で補強してる。


が・・・まぁ地味な作業(笑
靴下の一目一目を拾いつつ穴を塞いだり
薄くなってくる部分を補強する。


嫌いな作業ではないからええんやけど、
時間はかかるし 肩も凝る。

最近は時間がなくてなかなか出来ひん。


買ったら早いんやけど・・・
サッカーサッカーのソックスって足首から上が痛みにくいから,買い変えんのもったいなくて (。-д-。)


ha1.gif


posted by かあちゃん at 23:05| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。