2011年10月27日

ほんまにいろいろありますな

毎日いろいろ想う事はある。

我が子の事については、
我が子達がそれぞれの想いで悩んだり考えたり。
その中から自分ならではの解決方法や吸収方法を
模索し見つけ出す事をしてるから

気持ちを聞き ちょっとした言葉をやりとりし
その過程を側で見守る。


いろんな事を乗り越えるその姿を見ながら想う事は

としてのものもあり

としてのものもある。


そのことを書く事で
誰かの何かのきっかけになるかもしれへん
とは思うものの・・・


なんか我が子達のその姿は、
完全に独立した我が子達それぞれだけのもので
それを勝手に書いたらあかん気がしてる。

我が子達がそれぞれ今の時期を通り越して、
振り返る頃になら、こんな事あったなぁ〜
書けるんやろな。


単純なおもしろキッズ時代を抜けつつある我が子達。
今も当然おもろいけど、おもろいの中身は以前とは違う。


我が子の事を書ける事は多くなくなってるけど、
時間を置きつつ、振り返りつつボチボチと
現実との時間差はあるやろけど書いていけるとええなぁ。


ha1.gif


posted by かあちゃん at 22:38| Comment(2) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
かあちゃんさん!今日,幼稚園の入学願書提出して参りました!!
想いがあっちこっち行ったり来たりしたけど,
ひとまず来年からは幼稚園生です。
私があまりにさびしくなったり,こっちのが大事だと思うことがあれば,
幼稚園休ませちゃえって気楽に考えることにしました。笑。
たぶん,本人は行きたくてしかたなくなるでしょうけどね。
これからいろーんなことに悩んだり迷ったりするんだろうな,今回は最初の入口でした。
かあちゃんさんの言葉って生きてるから好きです。
これからも楽しみにしてますね^^
寒くなってきましたね,体調にはお気を付けください。
Posted by bigumaro at 2011年11月01日 19:13
bigumaroさんへ***

あっという間に幼稚園やねぇ。
うんうん、子どもの事って自分の事以上に色々考えてしまうもんね^ ^
かあちゃんも随分家族の事情や子どものペースで「休みまーす」って過ごしたよ(笑 それでええと思ってるし、それで良かったって思ってる♪ それもまたそれぞれの親子の関わり方でええんやとつくづく思ってます!
千差万別、心を向けて過ごしていればその子育てはきっとええ大人関係に続いていくはずっ!!


好きって言ってくれてありがとう(//v//)
働きオカンになって考える事が多くって・・・
だけど、こうやって背中を押してもらってるんやなって想います♪

元気に過ごしまーす!!

bigumaroさん、悩んだり迷ったりしながら幼稚園時代を楽しんで下さいね^ ^
Posted by かあちゃん at 2011年11月04日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。