2011年11月20日

望郷かも(苦笑

島(奄美)を離れて1年半ちょい。

島は島で時間が流れ
人も変わり 様子も変わる。


少しなりとも繋がっていたくて
ついつい想いは動くけど・・・


島の現在には
島の今があって暮らす人達がいて。
新しい輪が繋がってるはず。


以前のように関われへん淋しさを感じつつ
距離をとるのも大事なんかもとも想ったりする。


お世話になったじいちゃん・ばあちゃん
良くしてくれはったおじ・おば
頼らせてもらった兄さん方
大好きな姉さん方

同じ時間に過ごしてたくさんの事を教えてもらった
友人・知人のみなさん

嘉鉄の浜と海


去年よりは押さえられるようになったけど
無性にあの場所にいて生活してたくなる!!




奄美豪雨災害から
順調に復旧していきますように・・・



かあちゃんも京都で繋がる輪を大切にしようと想ってるものの
素で付き合うことの難しさが身にしみる …(/_<。).:゚+





ha1.gif


posted by かあちゃん at 21:49| Comment(2) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
奄美からです。あちこちに寄りながら、こちらのブログにたどり着きました。

奄美が合っていたんですね〜、もうずっと奄美に居たらよかったのに。なんて^^;

こちらは「時」がゆっくり流れているので、変化といってもあまり…きっと1年ちょっとぐらいじゃ変わってないですよ〜

みなさん、よく覚えていると思います。
きっとずっと覚えてますよ!なので、いつでも遊びに来てください!(私、知り合いじゃないけど、奄美好きな人が好きなので言わせてください 笑)

こちらも寒くなってきました。と、言っても最低気温が16℃(笑)
肩を寄せて、誰かの家でぎゅうぎゅうで飲みたい季節の到来です。

なんだか、島のことを書きだすと…
「ふんどし」のように長ーくなりそうなので…終わりますネ〜

失礼しました〜☆

Posted by ななこ at 2011年11月23日 18:18
ななこさんへ***

こんばんは、初めまして♪
コメントありがとうございます! とても嬉しいです ^ ^

ほんとに。ずーっと奄美暮らしのつもりだったんですよ(笑
ゆったり流れる島の時間の中でも、以前暮らしたシマには知らない人も増えました。時の流れを感じてしまうんです (ノ_・、)

いつかまた島暮らしは、します!!
それまでは幾度となく帰島を目論んで(笑

ここ京都は盆地なので奄美より暑く、骨が痛い冷たさです。紅葉間近で、それを過ぎると・・・。最低気温はどんどん0度に近くなり。こちらでもぎゅうぎゅうで呑みたい季節に突入ですよ〜

豪雨災害続きの奄美ですが、観光客の足が遠のかず穏やかに人の出入りが続きますように・・・☆
また是非立ち寄って下さい!
Posted by かあちゃん at 2011年11月24日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。