2011年12月25日

人間ドック

初体験してきた!!


人間ドック病院



高校生から健康診断というものを受けた事なく・・・妊腹中にいくつかの検査をしたくらい。




普段から健康そのものに見られるかあちゃんやけど


貧血やったり
便秘やったり
冷え性やったり
口内炎できやすかったり

月1程度めまいしたり


数ヶ月に1回は動けへんくらいの胃痛があったり


まぁ気になりつつも体質改善が対処かな?と日常できる範囲で取り組んでた。



だけど職場から健康診断を受けなくてはいけない と。


じゃあ 受けよかと重い腰を上げた訳です。
・・・で、いろいろ検査を受けて、いちいちおもしろがったり感心したり。

結果詳細は後日届くんやけど


なによりびっくりしたんは


背が伸びてた(笑
163cm弱あったよ。。。

いつ伸びたんやろ?!



体型的には、身長と体重・筋肉と脂肪のバランスで病気になりにくいらしいと判明。



胃が弱いかなと思っててんけど、かなりきれいな胃・十二指腸やねんて。
じゃあいったいなんであんなにすごい胃痛がくるんやろか???


検査は流れ作業とはいえ、対応のいい病院で最初から最後まで心地よく過ごせた。

今までの体調の気になるところの原因は結局はっきりせずで、なんとなくスッキリせんけど数年に一度くらい自分の身体の西洋医学的認識を持てるのはええなと想った (*´∀`*)


東洋医学的な自分の身体の状況って知りたいんやけどなぁ〜
その機会には恵まれへんな (´。`;)



ha1.gif



posted by かあちゃん at 23:54| Comment(0) | 想い綴り'11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

