2012年01月11日

ぶらさがって 跳んで

冬休み、特に出かける予定もなければ
出かけるつもりも無かったかあちゃん。

ゴロゴロするのを満喫してた訳やけど・・・

終わってみれば、ミーシャンの鉄棒と縄跳びに付き合う冬休みやったなと。



鉄棒が好きじゃなかったミーシャンが

できるようになりたい 

と静かな闘志を胸に秘め挑戦を始めたのは2学期も終わる頃。


本人がやる気の時は根気があるから、コツの吸収もすごいぴかぴか(新しい)
マメがつぶれて、またつぶれて・・・

いつの間にかできる事が増え、すっかり鉄棒好きに(笑


練習に付き合ってたはずが、
楽しい鉄棒タイムにお付き合い +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ! ! !



ミーシャンの横でかあちゃんも、回ったり、ぶら下がったり、ストレッチしたり。寒くて走り回ったり(笑





で、ぶら下がりながら。。。

CIMG4607.JPG



公園で遊んでる子に変なおばちゃんと思われた事やろ  ̄∀ ̄*







その後ミーシャン、やはり好きじゃなかった縄跳びに挑戦しはじめ・・・

あれこれ技ごとに跳べる回数が増えて、

好きじゃないけど かなり楽しいらしい (・0・*)ええやん♪


当然のように、側で一緒に縄跳びするかあちゃん。
ここは閑静な住宅街、なかなか上品な地域あせあせ(飛び散る汗)
家の前の道路で縄跳びをする大人なんていやしない (^∇^;)

通り過ぎる人、皆不思議そうな顔して見て行かはる。

まぁね、運動不足+体重増加+加齢によるかあちゃんの縄跳びは、なかなか見苦しいからなぁ(笑



・・・が、子ども時代よりも二重とびを跳べる回数が増えてビックリ、大笑い (≧∀≦ )

調子に乗って数日縄跳びしてたら


ふくらはぎ痛めるっちゅう・・・orz



ミーシャン増々進化して、かあちゃん徐々に退化してるなたらーっ(汗)

かあちゃん今後の目標
次項有退化スピードはできるだけ遅くっ!!(笑





何でもやけど 授業やから テストやから と違て、こうやって本人の気持ちが向いてる時に、そのタイミングで取り組めたらええんよな〜

平均的に何事もこなせるっていう能力もええけど、
1つの事にのめり込めるっていう能力もええ って

認めてもらえるような教育の在り方になっていったらええのになぁって想う。


ha1.gif





posted by かあちゃん at 21:41| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。