2012年01月30日

大当たりです 。。。

バタバタすぎて、気がつけば1月も終わり間近 (´ロ`ノ)ノ

日々のバタバタで何をやってるんか自分でも分からんかったり・・・




来年度に向けて学校も地域も動きだし。
つまり出席せんとあかん会があれこれあるという事。



イグイグ・ジーナンに関しては各学校への『母(親)』の出番は随分減った。



カイゴン・ミーシャンは地元の公立中・小に通ってる。

カイゴンの通う中学は近隣の3小学校が一緒になるから、生徒数は少なくない。

ミーシャンの通う小学校は、かあちゃんが通ってた頃京都府下2番目のマンモス校やった。
が、今ではこじんまりと人数的に最適じゃないかと思う規模♪

中・小 共に各種役員に当たる可能性はある。(もちろん高校もあるけど・・・)


ここの小学校では6年間で何度かやらないと各組織が機能しない。


覚悟を決めて役員決めに参加する。

当たったら当たった時と開き直るようになったのは、
実は奄美での生活のおかげ。

我が子が通った小学校は僻地小規模校やったので、
保護者全員で毎年役員をやらないと
何も動いていかへんかった。

いろいろ知らなかった事を知り、
教えてもらったり工夫したり。

忙しくはあったけど、協力してあれこれ取り組む事は
決して嫌じゃなかった♪ 

子ども達と直結してる感覚もおもしろかったぴかぴか(新しい)






できることなら大役は・・・たらーっ(汗)と、でっかい身体をいつも以上にちっちゃくしてたのに




くじ引きで大当たり ((( ̄▽ ̄; )



まさかの・・・大役。



このくじの当たり方がミラクル(笑

決め方は各々意思を表明した後、該当者全員でくじ
かあちゃんはジャンケンで勝って引く順は最後。


で、最後に引いて当たるっていうあせあせ(飛び散る汗)




人生でこの役を3回もやる事になるとは・・・
副も含めると6回?!
5回は島でやけどね(笑



島でも迷惑かけまくりながら、なんとかやり終えた役。
今回も間違いなく迷惑をかけまくるたらーっ(汗)
しかもその役柄からはかけ離れた私 ( ;_ _)


始まる前に一言言わせてほしいなぁダッシュ(走り出すさま)


ほんまにすみませんっ!!

できる事は・・・やりますあせあせ(飛び散る汗)



家で我が子達に話したら

「なんで引き当てるかなぁ」って、
そらそうなるわな (= =;


イグイグは失笑、ジーナンは苦笑い。
カイゴンは「中学でと違て良かったー(爆笑」
ミーシャンは「なんでやねん(笑」やって。



役やる事で何かしら繋がっていくやろし
せっかくの機会やから、色々覚えて糧にするで〜


けど、もう他の役には当たりませんように・・・(笑



ha1.gif





posted by かあちゃん at 21:41| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。