2012年04月16日

気分新たに?!

あっという間に、新年度がスタートしてましたたらーっ(汗)


かあちゃんとしてのバタバタと
働きオカンとしてのバタバタと
地域の一員としてのバタバタと




我が子達の感性に関わる事を勝手に書けへんなっていう想い。
島暮らしと違て、なかなか書きたいと思う事がないってこと。

まぁなかなか書く事ができひん状態が続いてます。

まだまだこれからも続くと思われます(苦笑




ただ・・・なにかしら「ん?!」って想ってもらえたらええなと想う事は増えていて。なので島ブログを書いてた頃の心持ちで、今よりもう少し更新を増やしていけたらなって想ってます。

以前書いた事と重複したり、ちょっと変わってたりすることもあると思うんやけど、現在感じてる事を書くのもええやろと開き直りつつ ^ ^

増々突っ込みどころ満載で、ボチボチ更新しようと思います。
気が向いた時に立ち寄ってやって下さい m(_ _)m






我が子達それぞれ新年度を迎え、生活環境が変わったり、担任が変わったり、クラスメイトが変わったり。




カイゴン、クラスメイトも担任も変わった。

たまたまカイゴンが現在の担任と去年の担任と一緒に話してると、かあちゃんの話しになったらしい。


前担任が現担任に「カイゴンのお母さんってゴッドマザーみたいですよ」と。
「どーーーんとしてて、豪快にバッサリ切られますあせあせ(飛び散る汗)


そんな会話があった事をカイゴンから聞いて2人で大笑い。
なんか嬉しいんですけど・・・(笑



肝っ玉のでっかい「かあちゃん」になりたかったから♪

だけどちょっと気をつけんと、ただの大雑把になってしまう。充分心しておこうと我が身を振り返る事もできた。ありがとうございます。



京都の人は、はっきりものを言わへん と言われるらしい。
それは良くもあり悪くもあり・・・。

かあちゃんもそんな部分はあると思う。
いや、あったと思う が正しいか?

多くないけど、いろんな経験をした事で今のかあちゃんの在り方になってて・・・。
今では曖昧にする事とはっきり伝える事の区別をするようになったんやと思う。

できる限り正直に伝わればええなと・・・。




カイゴンの中学校の参観日、カイゴンの友達やクラスメイトに出会えるのが楽しみるんるん
現担任にも会えるやろか♪


ジーナン・ミーシャンの友達・クラスメイト・担任と出会えるのも楽しみ  ̄∀ ̄*



それぞれ先生と相性がええとええなぁ。
まぁそうでない経験も大事やけどね〜



ha1.gif







実は、たまにTwitterでつぶやいたりしてます。
島ブログに張り付いてます(笑

かあちゃんの本名を知ってる方はFBで検索してみて下さい。
そちらにちらほら出現しています(^ ^;



posted by かあちゃん at 23:46| Comment(0) | 想い綴り'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。