2013年01月06日

明けましておめでとうございます。



2013年が笑い多く幸せな時間になりますようにぴかぴか(新しい)





更新する事が少なくなってしまい、その間に子どもたちはどんどん成長し・・・。



我が子の口から「ちっちゃい頃は・・・」って言葉がよくでるようになってきた。


それぞれの記憶がどれだけ正確かは分からへん。

ただはっきり分かるのは、かあちゃんが感じたり想っていた事と違う事を子どもたちは感じて考えてたって事。



分かってるつもりで、その覚悟もして向き合ってたつもりやけど・・・。


お互いの感じてた事のギャップに、正直申し訳なかったんかな?!と想わずにはいられへん。



だからといって、今更変えられへんし。。。

悩んで考えた末にやってきた向き合い方やから、まぁこれはこれでと想うしかない。



子どもと過ごして成長を側でみてるっていうのは、どう向き合ってても『えがったんやな』『スンマセン』を大人になる頃の我が子に想わずにいられへんねんなって事をつくづく実感してる。



改めて、ちいさい人が大人になっていく過程と向き合うってのは、楽しくっておもしろくって自分自身が鍛えられるなって想う今日この頃(笑 




イグイグが島で成人式に出席しました。
お腹にいてくれた頃から21年、本当にあっという間でした。
関わって下さった多くの方に感謝です。

今回の帰島も、
たくさんの方に見守られて助けられての
滞在となっています。
ありがとうございます ^ ^



ha1.gif



【関連する記事】
posted by かあちゃん at 00:24| Comment(2) | 想い綴り'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしく〜

子供の成長は色々あっても楽しいね
うちも今年は中3やで・・・笑える
今はすっかり私の心のサポート役でどっちが親か
よくわからん状態です

お互い笑いおおき1年になりますように!
Posted by ごま at 2013年01月10日 11:36
ごまさん***

こちらこそっ♪
うん、いろいろあって楽しいしおもしろい!!
幼い頃もそう感じたけど、成長する子どもらに心を支えられてるって年々実感するよ ^ ^

悩みや考える事を抱えるけど、お互い大笑いが多いとええなぁ。
Posted by かあちゃん at 2013年01月13日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。