2013年01月13日

凧と蛸 (o・ω・o

先日ちょっと入り用があって、めっちゃ簡単な壊れない凧を50個作った。
当然、凧糸も必要なんやけど長さはそんなに必要ないと思って20M巻きを50個作った。


地味なリピート作業、嫌いやないねんな(笑
今回は何分でできたとかこここんな風にしたらええ感じとか1個作るごとに自分に挑戦したりしてグッド(上向き矢印)



子どもの頃からいくつかの種類の凧を作ってきたけど、今回の凧は簡単やのに安定感があって壊れにくくて・・・。単純に遊ぶにはなかなかええ感じ♪

用意した凧は、全部使ってもらえて一安心 ^ ^


風と遊ぶのって楽しい♪

子どもたちの成長と共にそんな機会も減ってるから、またちょろっと風遊びしよぴかぴか(新しい)




で・・・、別にタコ繋がりではないんやけど

ジーナンが「たこ焼き食べたい」と。

じゃあ久々にプレート出してたこ焼きしよ〜って気になり ^ ^


子どもたちとたこ焼き焼きながら、連休中日やし気兼ねなく晩酌 (笑
最近うかつに飲むと朝起きられへんのよなたらーっ(汗)



イグイグが居たら相手してもらうんやけどな(´∀` ●)ゞ



ha1.gif


【関連する記事】
posted by かあちゃん at 18:27| Comment(0) | 想い綴り'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

